2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ウィンザーホテル 洞爺
2011/08/26(Fri)

EOX KISS X4


一度はその姿をまじかで見てみたかったこちらのホテル♪
ウィンザーホテル洞爺。

大昔はたしか、会社の保養所だったと思うんだけど、
いつのまにか、りっぱなホテルに変身して、サミットまで催されちゃったんでした。

国道からここまで、長い長い坂道でしたよォ。
5キロ以上あるんですからねぇ。


で、着いたこちらは、正面じゃなくて裏?側のほうです。









IMG_2011081938.jpg

裏側の方は、ゴルフ場になってたんですね~。
見えてるのは、洞爺湖じゃなくて、海!

海を眺めながらゴルフですかぁ。
まさにこの時、ゴルフやってた人の姿がありました。
優雅だなぁ。









IMG_2011081939.jpg

駐車場の草むらから見える洞爺湖。
中島の他の島もきれいに見えて、きれい。
まんじゅう島も見える (笑)









IMG_2011081940.jpg

もう、まりも♪は眠くて眠くて、お疲れモード (^m^)うふっ
でももうちょっとがんばるのだ!









IMG_2011081941.jpg

北海道洞爺湖サミットメモリアルパーク、だそうです。

サミットって、
2008年だったんですねぇ・・・
あれから3年って、早いんだかおそいんだか。









IMG_2011081942_20110826140944.jpg

パピヨンはフランス原産ってことで、
フランスのサルコジ大統領の碑のところで撮影しました (笑)

サルコジさんのサインって・・
読めません (笑)









IMG_2011081943.jpg

カナダの首相の顔が・・・思い浮かばないなぁ。









IMG_2011081944.jpg

アメリカはブッシュさんだったかぁ。









IMG_2011081945.jpg

日本は福田さんでしたね、そうでした。
どのくらいやってたんだっけ・・・










IMG_2011081946.jpg

総理大臣にふさわしそうな人って、
どこにいるんだか。










IMG_2011081947.jpg

とりあえず、
ウィンザーホテルをまじかに見れたので、満足したわがや。

せっかくだから、
ロビーくらい見たいような気もしたけど、
こわいのでやめました (笑)


帰りは、レイクヒルファームによって
アイスクリームをいただきました~。

平日とはいえ、混んでいて、
アイスを買うのも、一苦労でした (--)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
2度目まして*^^*デス♪

私も日曜日に洞爺湖に行って「レイクヒル」でソフトを食べて
来ました♪骨付きウィンナーも美味しいですよね。

このホテルはホント高級過ぎて・・・いつも下から見上げてますww
メモリアルパークって、こーんな素敵な雰囲気なんですね。
ホテルの敷地内にあるのでしょうか?今度行ってみようかな。

下の記事のライオンと一緒の写真、いいですね♪
私もこんな風に一緒に撮りたいな♪でもビビリわんこなので難しくて。
洞爺湖はほんと色々な彫刻(?)がありますよね。巨大な顔のは
ファニーも横っ飛びでびっくりしてました(笑)
まりもちゃんが本物の人と間違えちゃった彫刻、アレは私もちょっと
・・・。ファニーはじーーっと見つめるし、私は私で背中が何かぞわぞわ(汗)
それ以来そこの場所には行ってないんです^^;霊感なんて無いんですけどね。

いつも本当に素敵な写真ばかりですね*^^*
長々とすみません^^;
2011/08/30 09:57  | URL | lovepapi #-[ 編集] ▲ top
-  -
**lovepapiさんへ**

レイクヒルの骨付きウィンナーは、うちでも
期待していったんですけど、あれは平日はやって
ないんですねぇ。
この日は食べれなかったんですよォ (^_^;)

サミットのメモリアルパークは、ホテルの海側の
庭にあるんですよォ。
あのなが~~い坂道を上がりきったとこの駐車場
のところです。
これだけ見て帰る人がけっこういました (^m^)うふっ


あのまりも♪が吠えかかったあの彫刻って
なにか・・・あるんでしょうかねぇ、もしかして。
そういえば、周りも草ぼうぼうで、荒れてたし・・・(^_^;)

2011/08/31 14:01  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |