marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

あやめ公園




岩見沢公園へ行ったついでに、
すぐそばにある、あやめ公園へも行ってきました。

あっ、いやいや、
ほんとの目的があやめ公園でした(笑)









IMG_2011071909.jpg


あやめ公園っていっても、
あやめはもうすでに咲き終わっていて、今は花菖蒲公園になってます (^.^)

あやめより、花菖蒲の方が華やかって感じですね~。









IMG_2011071910.jpg

でも、
ここで、こんなきれいな花菖蒲が見れるとは!

うれしい想定外なのでした♪









IMG_2011071911.jpg

あやめ公園のまわりって、
りっぱな家が立ち並ぶ住宅街なんですよォ。

そういうのを見るのも、また楽しかったりして (^-^)




IMG_2011071912.jpg

今年は八紘学園の花菖蒲を見なかったから、
ここで見ることができてよかったなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村







[ 2011/07/22 13:48 ] おでかけ<2011年> 7月 | TB(-) | CM(2)
こんにちは
キレイなお花ですね。
涼しげで、きもちよさそう!
私が住んでいるところも今日は日差しが戻ってきましたが、まだいつもより涼しいので、うちのダックスもちょっと活動的です。
うちのダックスは暑いときはソファーの下とかでひたすら寝ています。
暑くなると散歩で外に連れ出すにしても、コンクリートの上じゃ、時間を選ばないと倒れてしまいそう…。
くさむらとか嬉しそうに入っていくけど、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
普段はオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので、重宝してます。
ペットくすりというサイトでみつけました。
http://www.petkusuri.com/
メルマガに登録すると、クーポンがもらえて、安くなるので、
その時をねらって、まとめて買っています。
[ 2011/07/22 15:23 ] [ 編集 ]
**ちゃぴさんへ**

札幌は、気温も平年並みで
朝夕は寒いくらいの過ごしやすい毎日です。
うちの中も涼しいので、わんこもベットや
布団の上ですやすや寝てます。
蚊も寄せ付けないノミよけシャンプーって
そそられます~(^.^)
[ 2011/07/23 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する