2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2011 滝川の菜の花畑
2011/06/11(Sat)

EOS Kiss X4


き~いろはつづくぅ~よォ~、ど~こまでもォ~~!
とでも歌いだしてしまいそうな、大きな・・ひろ~~い菜の花畑。

今年も、滝川で満開の菜の花畑を見ることができました (^.^)



IMG_2011060702.jpg


今年も満開になるずいぶん前から、菜の花祭りが開催されてましたが、
やっぱり混雑してると、ゆっくりと楽しめないので、
お祭りが終わってから、行ってきました。









IMG_2011060703.jpg

お祭りの最終日あたりが満開だったのかな。
お祭りが終わってからだってこのとおり!
とってもきれいなのでした *^^*










IMG_2011060705.jpg

この畑はお祭りのサブ会場だったかな・・・19丁目の大きな大きな畑です。
ちゃんと、奥の方まで歩けるように、ひろい道が作られてました。

まりも♪、とぼとぼ歩いてます (笑)










IMG_2011060706.jpg

訪れる人もわずかで、とっても静かで、ゆ~ったりと過ごせる空間です。










IMG_2011060707.jpg

お祭り期間は、ここ、ぞろぞろと人が通ってたんですよねぇ・・・・
それを思うと、
なんだか、独り占めしてるようで、なんともぜいたくです♪










IMG_2011060708.jpg

菜の花って、どんどん背が伸びるんですねぇ。
私の背丈よりも、高い菜の花でした。

背の低いのを見つけて、まりも♪をパチ♪
暑いから笑顔です (笑)










IMG_2011060710.jpg

この大きな畑の向こうにも、巨大な畑がありました。
ほんとに・・・
なんど来ても、すごいすごいの連発です。










IMG_2011060711.jpg

そして、菜の花の香りがまたすごく強いのでした。









IMG_2011060712.jpg

丸加高原の展望台からの眺めです。

今年は、菜の花畑の数は、少ないような気がしました。
少ないけど、一つ一つがとても大きいような・・・
そんな感じの菜の花畑でした。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
すごい、すごーい!
菜の花が満開で青空で山には雪が残っていて、最高ですね!
滝川の菜の花がこんなにきれいだなんて知りませんでした。
満開の菜の花に囲まれて、人もあまりいない中のんびり歩けるなんて、
本当に幸せですね~♪
まりも♪ちゃんは、ちょっとアチチ!かな?(笑)
2011/06/13 10:05  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
-  -
**kodemariさんへ**

今年は、週末になると天気が悪くなるっていうのが
続いているから、滝川の菜の花も、見に行けないか
もォ・・・みたいな感じにもなってたんですけど、
なんとかぎりぎり?、間にあいました (^.^)

祭り期間中だと、早朝に行かないと、すごい人で
車を止めるのも大変なので、祭り後の平日が
最高です♪

まりも♪は、まぁまぁ元気に歩いてましたよ~。
でも、来月になったら、おでかけも早朝じゃない
と、老犬にはかなりきつそうです (^_^;)
2011/06/14 13:09  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |