marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

狂犬病予防注射とフィラリアと健康診断


携  帯


のびのびになっていたまりも♪の病院、
やっとすませてきました。

行こう行こうと毎日思うものの、どうもめんどくさくて・・・(^_^;)

健康診断の血液検査でも、異常なしの健康体♪
よかった。

あ・・・でも、ひとつだけ先生からご注意が。

これ以上、太らせたらだめですよ~。
ほら、背中のここに、肉がついてますからね。


ここのところ、まりも♪は食欲モリモリっこだったからなぁ。
でも、ご安心を?

ヒートが終わって少しすると、
ぱた~~~っと、食べなくなるまりも♪です。

とはいっても、ごはんはこれまでどおりで、おやつを少し、
セーブしなくては!

[ 2011/06/10 13:19 ] 日常<2011年> まりも♪ | TB(-) | CM(2)
こんにちは
犬のダイエットって大変ですよね。
うちのダックスも500g減量をいわれてますが、
人間でだったら10kgですからねぇ。
ついつい、おやつあげちゃうし。
せいぜい運動させて減量かな。草の中とか入っていくから、普段からオーガニックのノミ予防シャンプーを使っています。
ペットくすりというサイトはオーガニックの商品が充実しているので、よく利用しています。
フィラリアのくすりも安いですよ。
http://www.petkusuri.com/
[ 2011/06/10 14:54 ] [ 編集 ]
**ちゃぴさんへ**

太るのはあっというまだけど、痩せようと思うと
なかなか痩せない・・・のは、人も犬も同じですよね。
先生からは、これ以上は太らせないようにって
ことなので、あせらず、少しずつ、おやつと散歩
の量でダイエットしていこうって思ってます♪
[ 2011/06/11 13:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する