2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
・・晩生内神社・・  5月6日 ①
2011/05/07(Sat)



今年4回目の浦臼。
わがやって、どんだけ浦臼好きなんだろ・・(^_^;)

でも、行くたびに、変わっていく景色を見れるのが
いちばんの魅力♪

遠すぎず近すぎずのほどよい距離。
信号もほとんどなく、車も少なく、スムーズにいけること。
今年からは、5種類の大判焼きが、道の駅で買えること (^.^)

なども、浦臼へ通う理由。



まずは、浦臼の一歩手前の晩生内神社にて。



IMG_2011050602.jpg

来るのがおそすぎて、もしかして、なんにも咲いてないかも・・・・と思ってたら、
まだけっこうきれいに咲いてるところもあった!!

でも、ふきがかなり成長してきてた。







IMG_2011050603.jpg

エゾエンゴサクは、まだきれいだけど、
カタクリはもう終わりかけで、とけはじめてた。








IMG_2011050604.jpg

端っこの方へ行くと、
笹はボウボウ、枯れ枝もいっぱい、ふきもわさわさ (--)








IMG_2011050605.jpg

斜面のエゾエンゴサクはきれい。
斜面の枯れ枝やら、笹の根?やらのところから、カタクリが
力強くでてるのが、たくましい!








IMG_2011050606.jpg

限りなく白に近い色のカタクリ *^^*
エゾエンゴサクに交じって咲く、テカッテカの葉っぱ♪
そして、赤い松ぼっくり~♪

みんなお気に入り。
この記事のURL | 5月 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |