marimo cafe

シニア犬まりも♪の日常の記録

4月10日・・・つるぬま公園にて・・・


EOS Kiss X4


日あたりのいいつるぬま公園沿いは、エゾエンゴサクが咲いていた。


IMG_2011041012.jpg

元気なまりも♪。












IMG_2011041013.jpg


福寿草も咲き始めてた。









IMG_2011041014.jpg

なんだか還暦祝いのよう。










IMG_2011041015.jpg

カタクリもすでに咲いてた。











IMG_2011041016.jpg

編隊を組んで飛んでいる渡り鳥。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

[ 2011/04/12 13:14 ] おでかけ<2011年> 4月 | TB(-) | CM(2)
えっ、もう~!
フクジュソウもエゾエンゴサクも、カタクリまで咲いてるんですかー!
我が家の散歩道ではフキノトウを見るのが精一杯です。
richikoさん家は春を先取りしてますね~(*^_^*)
まりも♪ちゃん、体調も万全で良かったですね。

おニューのカメラとレンズの使い心地はいかがですか?
手ぶれ補正の効果ってやっぱり大きいですか?
18-250mmでぶれるので、新レンズ気になります。^^
[ 2011/04/12 15:35 ] [ 編集 ]
** kodemariさんへ **

浦臼も、今年は雪がそれほど多くなかったみたいで、
雪解けも順調にすすんでいて、日あたりのいい場所
では、もう咲き始めてましたぁ♪
カタクリやエゾエンゴサクなんかを見ると、やっぱり
春が来た~って実感がわいて、うれしいものです (^.^)

新しいカメラは、液晶画面の大きさに感動でした(笑)
タムロンのレンズは、ズームリングの回転方向が
いままでのキャノンの純正レンズと逆なので、
なかなか慣れないんですけど、重さもそれほど
気にならず、使いやすいです。
手ぶれ補正機能は、かなりよい気がしてますよ~。
270mmでけっこう撮ったけど、だいたいちゃんと
写ってたような気がしました。

レンズの交換なしっていうのが、私にはほんとに
ありがた~いです (^-^)
[ 2011/04/13 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する