2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
リネンでパック
2011/02/27(Sun)



「おじいちゃん♪」って、
最近声をかけられるまりも♪です (笑)

おじいちゃんじゃなくて、おばあちゃんですよ~ (^m^)うふっ

飼い主から見ると、
どっからどう見ても、女子顔にみえるんですけど、
よそさまからみると、男子顔に見えるのかな (笑)










IMG_2011022701.jpg

今年にはいってから、ちょこちょこと
ミシンであれやこれやと、縫ったりしてるのですが、
そのあまりのリネンで、バックを作りました。









IMG_2011022702.jpg

縦28cm、横35cm、まち8cmという大きさ。
内側は綿の水玉。








IMG_2011022703.jpg

こちらの本を見て作りました。
他にもいくつか、作りたいものがあるけど、
作る気力がどこまで続くかが問題です (笑)

この本、いい感じのものがたくさんのってるんだけど
型紙がついていないのが、ちょっと・・・という感じで・・・。

自分で型紙をおこすのは、やっぱり面倒。




明日で2月も終わり!
外はまだまだ寒いけど、3月のこえを聞くと、
気分は春~♪っていう感じがします~。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
まりも♪ちゃんは、女の子のお顔をしていますよ。
目が優しいもの。
昴は男顔ですよ。雪は目がきついけど、愛想を振りまくのでオスには
見えないようです。

リネンのバック、素敵ですね。
裏地も優しい色合いで、richikoさんはきっと素敵な方ですね。
2011/02/27 19:38  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
** 昴ママさんへ **

まりも♪の白くなった眉?と、口の周りの白さが
たぶん、おじいちゃんに見えるんだと思うんですよ~ (^m^)うふっ
そして、大きな太い声でわんわんと吠えるから、
なおさら男の子に間違えられるのかも・・です。
2011/03/01 12:41  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |