09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

しょうがの効果



寒がりの私だけど、この冬は積極的にしょうがをとっているせいか、
寒い寒いと大騒ぎすることがありません。

作るのは、しょうが蜂蜜としょうが酢漬け。

どちらも、その時の気分で、スライスか千切りにして
電子レンジで加熱します。

加熱したり、乾燥させた生姜は、手足ではなくて、体の芯を
あたためると聞いたので、加熱は必須です (^.^)

作ったしょうが蜂蜜は、紅茶にいれたり、お湯で割って飲んだり、
食パンにつけて、トーストしたりと、あっというまに消費しちゃいます。









SN_2010121702.jpg
携 帯

昨日は、大通公園沿いのホテルでお昼ご飯を食べてきました。
ロビーには、大きなクリスマスツリーも飾られていて、きれいです。








SN_2010121703.jpg
携 帯

あっちこっちに、いろんな表情のサンタクローズが立っています。









SN_2010121704.jpg
携 帯

ホテルのロビーは、静かで、なんか落ち着きます。










SN_2010121705.jpg
携 帯

ランチの前菜のプレートにも、サンタが (^.^)










IMG_2010121706.jpg

長い時間、留守番させたけど、
全然平気よ~って感じのまりも♪でした (^-^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment