2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
無農薬の新鮮野菜
2010/08/18(Wed)



an2の知り合いの方の家庭菜園で、
食べきれないほどの野菜ができてるということで、
彼は朝早くから、そのお宅に出向き、野菜をたくさん
収穫させていただいてきました。

麻袋2つほどに、とうきびやピーマン、トマトにミニトマト、
さやいんげんにししとう・・などなど、たくさん収穫させて
もらって帰ってきました。

とはいえ、年寄り夫婦2人とわんこの我が家。
とりあえず、ちゃんと食べれるほどほどの量をいただいて、
あとは、実家や仕事仲間の方に、おすそわけとなりました。


それにしても、うらやましいですね~。
家庭菜園で、こんなにたくさんの無農薬の野菜がとれるんですものね。

でも、
めんどくさがりやの私には、家庭菜園も無理だろうなぁ (--)









N_2010081802.jpg

お盆をすぎても、ほんとに毎日暑いです。

それでも今日は、湿度が低いから、からっとした、本来の北海道らしい
暑さなので、まだなんとか、楽に過ごせてます。

今年はやたら、湿度も気温も高い日が多かったから、
なんだかとっても、体にこたえる夏です。

まりも♪は、先月あたりからもう、体調が絶好調なので?
こんな暑さでも、食欲はモリモリで、元気いっぱいなのが、
なによりも、私を安心させてくれてます (^.^)
この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |