09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

お盆に海へ


Kiss Digi N


暑いけどお天気がいいので、
ちょっとだけ早起きして、海へ行ってきました。


ばらと霊園を通過して、ゴルフ場の前をスイスイと通過して、
もう少しで橋があるところへと来たところで、
なんと・・・渋滞に

橋の上が渋滞してるから、そこへ右折する車は、
一度の信号で、数台しか進めないという状態になってました。

そこを通過するのに、15分近くかかったのですが、
わずか15分で通過できてラッキーだったかもです (^_^;)


帰りにそこを通ったら、
大大大大大渋滞になってました (◎o◎)
橋からゴルフ場のとこまで、車が渋滞してたのです!!

やっぱりお盆休み中のおでかけは、早起きが必須です。

IMG_2010081402.jpg

子供たちが海に入って遊んでました。

私が子供の頃は、お盆に海に入ると、
あの世の人が足をひっぱりにくるんだよォ~。
だから、海にはいっちゃだめって言われてましたが (笑)









IMG_2010081403.jpg

はまなすの丘も、散策しました。
お盆ともなると、はまなすの丘はもうすっかり秋の気配です。

はまなすの実は赤くなり、あたりはススキだらけになり、
秋の虫の音が大きくなり、連結とんぼが、うじゃうじゃと飛びまわってます。









IMG_2010081404.jpg

最近、この Kiss Gigi N が絶不調ですぅ。
長年の酷使に耐えかねたのか・・・・
10回に1度くらいしか、シャッターがきれません (--)

原因不明の エラー99の表示の連発です。

家電も5年くらいで、だいたい壊れたりするので、
カメラもそろそろなのかなぁ・・・・

Comment

そうそう、お盆には海に入っちゃいけないんですよねー。
連れて行かれちゃうのにー。
今は北海道でもお盆が過ぎても暑くて海に入れる気温だから
そんな風に言わなくなったのかもしれませんね。

おまけつきのペプシ、
近所の(平岡)の東光ストアに山ほどありましたよ。
おまけも今のところ選び放題、チャンスです!(*^_^*)

2010/08/17 | kodemari[URL] | Edit

kodemariさんへ

昔は、お盆の頃になると急に涼しくなったもの
でしたよねぇ。
いつからこんなに、お盆になってまで暑くなったん
でしょうね、ほんとに。

うちから一番近い東光ストアって、小型店なので
置いてる本数も、少ないんですよ。
今日も数えれるほどしかなくて・・・ (--)
お目当てのレッドはやっぱりなくて、かろうじて
オレンジを一つ見つけて、ゲットしてきました。
地道に?がんばろうかなぁと思ってます (笑)

2010/08/18 | richiko[URL] | Edit