2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ひまわりの町へ
2010/08/05(Thu)



ひまわり畑を見に行ってきました!
IMG_2010080202.jpg

行ったのはこちら。
北竜町のひまわり畑です♪








IMG_2010080203.jpg

お天気がよくて、青空がきもちよくて、最高!
でもないか・・・・

天気良すぎて、暑い!!!
ひまわりを見てたら、余計に暑い (--)


そうそう、
7月の末の雨の時に、つむじ風が発生して、奥の方は、
風のとおったとおりに、ひまわりが倒れてしまってました (◎o◎)









IMG_2010080204.jpg

この暑さの中、
シャッターチャンスがくるまで、じっと待ちづつけてるカメラマンさんたち。

ちょうどいい雲の感じとかがあるらしいのですが・・・
大変そう。

いい写真を撮るには、ほんとに、忍耐なのですねぇ。


くれぐれも熱中症にならないようにと、祈るばかりでした。









IMG_2010080205.jpg

水車を見たら少しは涼しく感じるかなぁ・・・と
思ったけど、やっぱり暑いものは暑い (--)









IMG_2010080206.jpg

ここのひまわりの迷路は、日本一だって。
あぁ、でも、迷路に迷って、熱中症で倒れたら大変なので
やめておきました (--)

せっかくだから、ダチョウを見てきました。








IMG_2010080208.jpg

さすがに背が高いなぁ。
2メートルくらいあるのかな・・・









IMG_2010080209.jpg

顔はめんこい (^.^)









IMG_2010080210.jpg

真夏のおでかけは、暑さとの戦いですねぇ (笑)

これは、帰り際に食べた、ひまわりソフト。
ひまわりの種の粉末がアイスに混ぜたあるそうです。

300円だけど、アイスの量が多くて、もてあまし気味になったのでした (^_^;)


この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
あ、ここもソフトクリームだ! ^^
今はどこへ行っても色んなソフトが売っていて楽しいですよね。
量が多くてもてあまし気味なんて、私にはあり得ないー。(笑)

ひまわりの花、青空に映えて綺麗ですねー♪
お天気に恵まれて良かったですね。
私の道東の旅は曇りと雨ばかりで、やっぱりお天気って重要だなぁーと実感しました。

ダチョウ、首でツンツン来られると怖いなぁー。
まりも♪ちゃんは大丈夫でしたか?
2010/08/05 14:45  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- kodemariさんへ -
普段はペロっと食べちゃうんですけどね、
このソフトクリーム、今時にはめずらしいくらい
あま~~~いアイスだったんですよォ。
ひまわりの種の脂肪分がたっぷりなせいか、濃くて
なんとなく、ずっしりきてしまったのでしたぁ。

旅行の時のお天気は、重要ですね~。
日帰りなら、お天気が悪いからや~めたってことに
できるけど、泊まりがけだとそうはいかないですものね。

まりも♪は、暑さで歩きたくなくて、ずっと抱っこされていて、
疲れてるせいか、ダチョウには全然反応なしでした (笑)
2010/08/06 13:34  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |