2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ハマナスの丘公園
2010/06/21(Mon)


ハマナスの花が咲きはじめた、ハマナスの丘公園を散歩しました。
IMG_2010062002.jpg

今日咲き始めたばかり! みたいな、新鮮なハマナスの花がいっぱいでした。








IMG_2010062003.jpg

つぼみもまた、かわいい。
なんとなく・・・美味しそうに見えたりする・・(^_^;)









IMG_2010062004.jpg

ふと見ると、
たそがれてる子が (笑)









IMG_2010062005.jpg

近づいて写真を撮ろうとしたら、行っちゃったぁ









IMG_2010062006.jpg

ハマナスの他にも、きれいに咲いてる花がたくさんありました。
これは、キショウブ。

こんなにいっぱい咲いてるところを見たのは、初めてです。









IMG_2010062007.jpg

弘法麦もニョキニョキ。


あと、
ハマエンドウもび~~っしりと咲いてたし、
ハマヒルガオも咲き始めてたし、
エゾノカワラマツバも、もうちょっとで花が咲くみたいになってました。









IMG_2010062008.jpg

弘法麦の真ん中あたりに、ちょっと見えてる黄色の花は
ハマニガナ。
砂浜の方にも、けっこうたくさん咲いてました。


日差しがかくれて、涼しかったので、
まりも♪も、人間も、元気に4キロの道のりを歩けました (^.^)









IMG_2010062009.jpg

エゾスカシユリも、いっぱい咲いてました。
こんなにいっぱい咲いてるエゾスカリユリを見たのも、実は初めて。
何年も前から通ってるのになぁと、ちょっとびっくり。

エゾスカリユリの鮮やかなオレンジ色と、
むこうからやってくる人の服もなんとなく、オレンジ色で、
ふと、
オレンジ軍団のオランダを思い出しました (笑)

日本代表、惜しかったなぁ。
でも0-1は、想定内。

デンマークに勝って、
その先もまた、楽しませてほしいです!!

この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/858-44bf7517

| メイン |