2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
滝野のカタクリ
2010/05/10(Mon)

Kiss Digi N


満開のカタクリの花にうもれるパピヨン1匹。

おひさまの光をあびて、生き生きと咲いてるカタクリとは
対照的なこのパピヨンの表情 (--)


いつもより、目がひとまわり小さくなるまりも♪です (^_^;)











2010050902.jpg

いい顔してね~。
いい顔してくれたら、おやつもあるよ~。
と、
頭をなでながら、まりも♪の耳元にささやいて、
ふたたび、撮影開始。

でも・・・・・











2010050903.jpg

やっぱり、どよよ~~~んな顔のまりも♪ (--)











2010050904.jpg

ちょこっと場所を移動してみても、
ごらんのとおり。


小さな頃は、カメラをむけると、いつもにこ~っとしてくれて
一流のモデルさんだったんだけどなぁ。












2010050905.jpg

滝野のカタクリの葉っぱって、模様が目立たないんですよね~。
こうして見ても、
普通の緑色の葉っぱに見えます。











2010050906.jpg

カタクリのとなりでは、シラネアオイがもうつぼみをたくさん
つけていて、今にも咲きそうです♪









2010050907.jpg


滝野の水芭蕉はもう、ずいぶんと大きくなっていました。

おやおや、
ここではなぜか、笑顔のまりも♪。

カタクリはきらいなのか・・・・・・











2010050908.jpg

木道は苦手のはずなのに、なぜか走り回るまりも♪ (^_^;)











2010050909.jpg

それにしても、
昨日の札幌は、寒かったです。

10時半で7.7度しかないですからねぇ。
早くもうちょっとあたたかくならないかなぁ。




この記事のURL | 5月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お久しぶりです。
今日、天気予報を見ていたら見たことあるワンちゃんが映ってました。
まりも♪ちゃんです!
えっ!!!!!!!
まさか!
と、思いましたがブログを見るとママさんの服で証明です。

まりも♪ちゃん可愛かったですよヽ(^。^)ノ
パパさんも映ってました。
2010/05/10 14:51  | URL | さくら&小雪 #YgKj3tPc[ 編集] ▲ top
-  -
** さくら&小雪さんへ **

こんにちわ♪
あ~でもすごいです!
あの数秒?の映像で、まりも♪だときづいてくれるとは (^.^)
カメラでカタクリを撮影してる人がいるのは気づいてたんですけど、
私たちを撮っていたのは、全然気づいてなかったから、
あのテレビの映像見て、びっくりでした (^_^;)






2010/05/11 12:46  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/830-0ecce0f0

| メイン |