2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
小さなエゾエンゴサク
2010/04/27(Tue)

Kiss Digi N / 55-200mm


鶴沼公園では、エゾエンゴサクはたくさん咲き始めてました。
まだ、背丈も低くて小さくて、なんかとってもかわいいのでした。









IMG_2010042514.jpg

もう少ししたら、土が見えないくらいになるんですよ~。










IMG_2010042515.jpg

お花を踏まないように、わき道をお散歩。
まりも♪は、とにかく、においをかぎたくて、落ち着きがありません (--)










IMG_2010042516.jpg

わき道の途中はこんなふう。
これはお墓じゃなくて、お地蔵さんでもなさそうで、
なんだったかな・・・

サハリン残留邦人・・なんとかかんとか・・・って
記念碑みたいなのに、いろいろ書いてあったようだけど、
もう、寒くて、じっとしてられないので、ささ~~っと通り過ぎました。










IMG_2010042517.jpg

でも一応、記念撮影。










IMG_2010042518.jpg

そうそう、
道路わきの田んぼには、まだ、白鳥の群れがいたのでした。

車から見てると、
みんな、必死に?口を土につっこんで、もぐもぐしてました。

白鳥ってほんとに警戒心が強くて、
だれか、車から出て、写真を撮ろうとしたら、
全部の白鳥が一斉に、くるっと後ろの方に、大行進しました (◎o◎)

飛び立たないで、さささ~~と大行進してる姿が
なんだかとても、新鮮なのでした (^.^)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この記事のURL | 4月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/823-b10c8ef0

| メイン |