09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

平岡公園散歩


Kiss Digi N / 55-200mm


今日は朝から冷たい雨が降ってます。
風も強くて、寒くて、真冬と体感温度はほとんど変わりません。

足元をのぞけば、真冬と同じ格好をして朝晩、まりも♪の散歩へ行ってます。

写真は、先日、曇りの日に行った平岡公園でのまりも♪。
雪がとけた広場で、ちょっとだけ、ボール遊びをして、ごきげんです。











IMG_2010041807.jpg

広場の雪はなくなっていたけど、木道のほうはまだ
少し雪が残ってました。










IMG_2010041808.jpg

水芭蕉は、少し咲き始めてましたよ~。










IMG_2010041809.jpg

ザゼンソウも、みっつよっつ、顔を出してました。










IMG_2010041810.jpg

林の中は、野鳥たちの声でとてもにぎやかでした。

いつもは、声はすれども、姿は見えず・・・・なのですが
この日は、すぐ近くの木にとまって、そのかわいらしい姿を
たくさん見せてくれました。










IMG_2010041811.jpg

野鳥をちゃんと撮れるような、望遠レンズがあればなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


Comment

春はまだですね

今年の天候は変ですねぇー
高山祭も咲いた桜に雪が積もったそうです。
10度以上の気温差があると体がついていきません((+_+))
水芭蕉もザゼンソウも凍えているみたい。
でも、春の足音が聞こえてきてるよね。
まりも♪ちゃんも、もう少しの我慢ね。

2010/04/23 | 昴ママ[URL] | Edit

** 昴ママさんへ **

ほんとに、おかしいですね、今年のお天気は。
それでも、こちらはたんに、毎日寒くて、平均気温を下回ってる
というだけなんですけど、そちらの方は、気温の差が激し過ぎ
ますよねぇ。
春と冬が交互にきてるようなものですものね。

こんなお天気では、野菜の高騰も、しばらく続きそうで
お財布もますます、寒くなりそうです (--)

2010/04/23 | richiko[URL] | Edit