2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
さよなら、エプソン♪
2010/03/24(Wed)

Kiss Digi N

今日は朝からよく晴れて、いいお天気!
部屋の中にも、光がいっぱい入ってきて、まりも♪も
光をおって、部屋の中を移動してます (笑)









H_2010032402.jpg
携帯

散歩の途中にある、日あたりのよいここは、
もう福寿草のつぼみが見れるんです (^.^)



ところで・・・










IMG_2010032403.jpg

2002年から使っていた、わがやのプリンター。
姿かたちも、印刷時の音もかなり大きいエプソンのプリンターさん。

ずいぶんとお世話になったけど、ここ数年は、すぐに
インクが目ずまりをおこし、何度もクリーニングをしながら使い、
あっというまに、インクタンクがからっぽになってしまう・・・という
ことを繰り返しながらも、使ってきました。

でもついに、
写真の印刷ができなくなってしまったようなので、(たぶん・・・)
手放すことになりました。









IMG_2010032404.jpg

今は、プリンターもずいぶんと安くなりましたよね。
これを買った当時は、たしか、初めてデジカメのSDカードからダイレクト印刷が
できるというのが、売りの商品だったと思います。

価格も当時、38000円くらいしたんですよォ。

今は3万8000円だしたら、かなりグレードの高いものが買えますよねぇ・・・・(--)









IMG_2010032405.jpg

新しいプリンターは、キャノンにしました。
複合機は必要ないので、普通のプリンターです。

DVD/CDレーベルも印刷できて、1万2000円。

黒いと埃が目立つので、いやなんだけど、
黒しかないので、そこはがまんがまんです。


新しいものはうれしいけど、
使う前に、インクタンクをとりつけたり、ソフトウェアをインストールしたり
するのが、めんどくさがり屋の私には、億劫です (--)

エプソンとはまた使い方も違うだろうから、
それをおぼえるのもまた、億劫ですぅ。





この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/807-0e907d7b

| メイン |