2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
カラスのいたずら
2010/03/18(Thu)


まりも♪のこのブーツ、
今朝の散歩の時、からすに、略奪されました (--)

朝から公園のまわりに、数羽のカラスが、大きな変な声を出して、
うろうろしていたものだから、まりも♪が追いかけたりしていたのです。

そうしているうちに、気付いた時には片方のブーツが脱げちゃっていて、
後方3メートルほどのところに、転がってました。

で、それを拾おうとした瞬間、
カラスがビュ~~ンと飛んできて、ブーツをくわえて行っちゃったのです (◎o◎)

公園の脇には、除雪車が積んだ雪がまだ、3メートルくらいの壁になっていて、
そこのてっぺんで、カラスはブーツをくわえて、こちらを見てるんです。

雪玉を投げて、ぶつけようとしても、ブーツをくわえたまま
右に行ったり左に行ったりするカラス・・・

ちょっと雪の上にブーツをおろしては、ほら!とれるものなら取ってみなよ!と
いわんばかりに、口先でブーツをころころころがして遊んでるじゃありませんか!!

もう、もう、むかつく~~~~~、人間をばかにしてる!!!












IMG_2010031802.jpg

もう、頭にくるからブーツはあきらめて帰ろうかなと思ったけど、
このブーツ、もう製造中止になっていて、手に入らないんですよォ。

まりも♪の足にしっくりくるこのブーツを、あきらめるわけにはやっぱりいかない!
と、私もちょっと知恵をしぼりました。

たまたま、
アイスがはいっていたカップがころがっていたので、
それを手にとって、ほらほら、「アイスだよ~~~、こっちのほうがいいよ~」と
カップを投げつけながら、カラスにむかっていうわたし・・・(^_^;)

それでも、効果あり!
カラスが、ブーツをはなして、アイスのカップの方に移動したじゃありませんか!!

そのすきに、
特大の雪玉を、カラスになげつけると、飛び立って、木の上の方に移動したのです。


そのすきに、
まりも♪をその場に固定して、
雪の壁に穴をあけながら、必死に、すばやく?登りました。

そしてみごと、ブーツをゲット!!

ふと見ると、
カラスは、そんな私を木の上から、見てるんですよォ!!!


カラスは頭がいいっていうのはわかっているけど、
ほんとに、こんなふうに、カラスごときにからかわれるとは、
情けない・・・・

でも、やっぱり、思い出しても、頭にくるのでした。
この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お見事! -
ブーツ、無事に奪還できてよかったですね

カラス・・・あなどれませんねぇ
また悪さされないように気をつけてくださいネ

もうすぐ ブーツが脱げる時期ですね♪
2010/03/22 19:38  | URL | にっしー #nDA6ztDA[ 編集] ▲ top
-  -
** にっしーさんへ **

いやもう、ほんとに、ブーツをとりもどせてよかったです。
くわえたまま、どっかに飛んでいってしまったり、高い木の上に
おきざりにされたら、もう、どうしようもなかったので、
不幸中の幸いでした (^.^)

雪解けはすすんでるけど、夜になると雪がちょろちょろと
降るので、朝になるとまた道路が汚くなっていて、
いやですねえ。

まりも♪のブーツも、今週いっぱいくらいかな (^-^)
 
2010/03/24 13:08  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/806-07294931

| メイン |