2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
沖縄のおみやげ
2010/03/09(Tue)


沖縄旅行のおみやげにもらった「箸置き」。
ほんもののブーゲンビリアの花・・・じゃなくて、葉っぱ・・・
じゃなくて、「苞」を加工したものです。

ブーゲンビリアっていうと、ふと昔住んでいた台湾を思い出したりします。
どこでも見ることができたし、鉢植えを買って、
うちの中にも、おいたりしてました。

北海道にいると、さすがに、ブーゲンビリアが咲いているのを
目にすることって、ないですねぇ。









IMG_2010030902.jpg

紅芋パイとちんすこうもいただきました。









IMG_2010030903.jpg

沖縄銘菓のちんすこう♪

私が沖縄旅行へと行ったりした大昔は、
ちんすこうはちんすこうで、普通のちんすこうしかなかったものでした、たぶん。

いただいたこれは、ミルク風味。
ほかにも、紫イモだとか、なんかいろいろな種類がそろってるようですね~。

でもちんすこうって、どれも、すご~~く甘い・・・・。









IMG_2010030904.jpg

今日も朝から元気なまりも♪です。

でも、昨日の朝は、早朝、プルプルとちょっとふるえてたのです。
もしやまた、ヘルニアが再発したか・・・・と、あおくなりましたが、
なんでもありませんでした。

昨日は、久しぶりにかなり冷え込んだので、
たんに、寒かっただけなのかもしれません (^_^;)
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/803-ea841f5f

| メイン |