09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

お雛様



今日は実家にて、
私のお雛様を飾りました。









K_2010022002.jpg

何十年もの時を経て、
お雛様の顔も、かなりひびがはいっちゃってます。

金の屏風も、禿げてる部分がめだちますぅ。

桃の花は、数年前にすでに日に焼けて色もあせ、
こわれてしまったので、ありません。









N_2010022003.jpg

出窓でまるまって、なにやらこそこそしてるまりも♪です。
前足の肉球をなめてるんですよォ。

見つかると私におこられるってわかってるから、
体をまるめて、胸のところから足を口元にだして、
こそこそとなめるんです (--)

実は、
前足の肉球が、しもやけになりかけてるのです。

腰に悪いから、散歩というほど、外を歩いてないのに、しもやけとは・・・・(--)
なんとも、ほんとに、か弱い肉球です。









N_2010022004.jpg

最近は、このウォーターレスシャンプーで、
週に一度以上、耳シャンしてます (^-^)

泡をタオルでふきとって、自然乾燥するだけで、
耳毛がサラッサラになるんですね~。

簡単で、すっかり気に入りました!

Comment

想い出のお雛様ですね。
私のお雛様は50数年たっています。

まりも♪ちゃん、しもやけが出来てしまったのね。
私も毎年しもやけが出来ています。
今年は湯たんぽを入れて寝たら、しもやけが出来ませんでした。
まりも♪ちゃん、暖かくしてしもやけを治してね。

2010/02/22 | 昴ママ[URL] | Edit

** 昴ママさんへ **

お雛様は、最初の年にお内裏様とお雛様、翌年に
三人官女を買い、年々一段づつ、増やしていく予定だったんだそうですが、
なんとなく買いそびれて、2段飾りになったんです (^.^)
今となっては、飾る場所もないし、これでよかったね~と、
母ともはなしてるんですよ~。

まりも♪のしもやけは、薬をつけてあげると、
だいぶ良くなってきました。
短時間とはいえ、雪の上をあるいているうちは、治らないと思うんですけど、
これ以上ひどくならないようにしなくては!と思ってます。

2010/02/23 | richiko[URL] | Edit