2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新しいベット
2009/10/16(Fri)


ストーブ前に、ベットを置いてあげました。
新しいベットです♪

新しいベットは、シニア・・・をちょっと意識したものを買ってあげました。

さっそく、乗っかって、
身だしなみなどを、整えてます (^.^)



IMG_2009101602.jpg

体重をしっかりとささえれるように、ちょっと固めの固綿マットが使われてます。
カバーは、綿です。

静電気も起きずらいから、安心♪
綿も、無染色綿を使っているから、それもまた安心♪









IMG_2009101603.jpg

それと、ベットへの出入りがらくなのが決め手。

今までのベットは、わりと高さがあって、
ベットに入るのに、またぐのが?ちょっとわずらわしそうだったのです。

これからもっと年をかさねて、足腰が弱っても、
これなら、苦もなくベットに入れるので、安心です (^-^)









IMG_2009101604.jpg

周りのあごのせまくらも、高さ柔らかさがちょうどよさそうです。









IMG_2009101605.jpg

とっても気に入ったようです♪









IMG_2009101606.jpg

これは最近使い始めた肉球用のローション。
散歩に行くときは、以前から使っているハニークリームを塗って、
これは、うちの中にいて、寝転がっているときに、シュッとつけてあげてます。

これからまた冬がやってくるので、今から万全の体制でってことで (笑)









IMG_2009101607.jpg

こちらは、今年の春先から使っているマウスウォッシュ。

夜寝る前に、歯ブラシでさっと歯磨きをして(これは、気分だけ?って感じに適当に)
ガーゼで、ゴシゴシと汚れをとって (これは、真剣に)
それから、口の中に、マウスウォッシュをシュッっとひと吹き、ふた吹き。

どれだけ効果があるのかわからないけど、やらないよりはいいかな・・・ってところです。

歯は大事ですものね。

なるべく、自分の歯を失わないように?、努力だけはしなくては (^_^;)





****************************************************************





IMG_2009101608.jpg

いよいよ今日から、パリーグのクライマックスシリーズの第1ステージが
仙台で始まります~。

野村監督と楽天フロントの問題だとかなんとかで、
話題は、楽天楽天楽天って感じです。

先発は、このおふたり♪
ん~~、このふたりを先にうちくずせるのは、どっちのチームなんだろう。
なんか、楽しみです♪

来週の札幌ドームの第2ステージは、地上波だと、最初と次の試合は
STVが中継するそうですね~。

でもたしか、
STVで中継すると、ファイターズは勝てないんでしたよねぇ・・・(--)

困りましたぁ・・・・・
もしかして、最後までもつれちゃうのでしょうかぁ。。。。






この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
素敵なベットですねぇー
まりも♪ちゃん、ヒーターの前で気持ちよさそうに寝てるね。
また、つらい季節がやってくるね。肉球がお手入れも大変ね。
どうか、肉球がひび割れしませんように!

最高気温17度・最低気温7度のところへ出かけるのですが、
札幌と同じくらいの気温かしら?
寒いのが苦手なので、ダウンやホカロン・手袋を用意しまし
たが大げさかしら?
教えてください<m(__)m>
2009/10/17 19:58  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
** 昴ママさんへ **

17度の7度というと、ここ数日の札幌と同じ感じですね~。
朝や晩の7度は、外にいるとやっぱりかなり寒いので、ダウンは
正解ですよ~。
薄手の手袋もあると安心です。
17度で、風がなくて、太陽がでていると、ダウンは暑いけど、
その時は脱げばよいですものね。

昴ママさん、
どこかに旅行かなぁ (^.^)
2009/10/18 12:31  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/758-549f2dd9

| メイン |