09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

夏の浦臼いこいの森


Kiss Digi N / 55-200mm


日曜日、
浦臼のいこいの森へ行ってきました。

あいかわらず、人の姿はなく、あるのは虫の姿だけ (笑)
草ボウボウだったけど、ブタナがいっぱいで、きれいでした。





IMG_2009081602.jpg


ベンチの木の隙間からも、ブタナがのびてきてます (^.^)









IMG_2009081603.jpg

まりも♪は、ぶっ飛んでました (笑)

とにかく、ここ、バッタの宝庫 (^.^)
バッタを見ると、追いかけずにはいられないまりも♪は、休んでられません (笑)









IMG_2009081604.jpg

最初はうす曇りだった空も、いつのまにか青空に。










IMG_2009081605.jpg

とたんに、べろも長くなりました (^m^)うふっ










IMG_2009081606.jpg

人間の楽しみはこれ♪
ネジバナですぅ *^^*

小さくて、細くて、地味な花だけど、
かわいいのです♪










IMG_2009081607.jpg

うちのそばの公園にも咲いてるらしいのですが、どうしても、
毎年、見つけられずなのです。

いこいの森には、もう、い~~~っぱいネジバナが咲きほこってるのです♪

去年は、草刈りの少しあとだったので、
その数も少なかったんですが、昨日は、まだ草刈り前だったので
ネジバナがい~~~っぱい咲いていて、
感激でした♪











IMG_2009081608.jpg

太陽の日差しが強くなってきたので、
うっそうとした?浦臼神社の方をお散歩♪









IMG_2009081609.jpg

日当たりも悪いこの階段、
苔がびっしりついて、緑色になってます。










IMG_2009081610.jpg

ここはおりませんよ~~。
上ってくるのが大変だからね (^_^.)












IMG_2009081611.jpg

これ、六花亭の「雪やこんこ」。

土曜日は、札幌ドームで、ファイターズとライオンズの試合を見てきました。

当日は、六花亭 雪やこんこDAYってことで、
入場するときに、雪やこんこを2個、もらったのでした *^^*


Comment