2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
夕張風致公園
2009/08/11(Tue)



夕張へ出かけたのは、花畑牧場が目的だったわけじゃなかったのです。

行きたかったのは、ここ。
風致公園でした。

メロン城の数キロ先にある大きな公園なんですけど・・・



IMG_2009080910.jpg

車で1時間もかけてやってきたというのに、
な・な・なんと・・・・

閉鎖されてたのでした (--)
休園中とあるけど、
無期限休園なのかもしれないです。











IMG_2009080911.jpg

財政難の夕張ですものね。
こんなに広いのに、訪れる人がぱら~ぱら~っていう公園を
管理していくなんて、無理なんでしょうね・・・・
残念・・・

まりも♪も、残念というか、かなり不満な顔つきです (^_^.)









IMG_2009080912.jpg

そんなわけで、
やってきた道を戻り、すぐそこに見えてきた「花畑牧場」へと
行ってきたわけでした。

ここは、夕張駅。
きれいになりましたね~。

トベックスさんが無償できれいにしてくれたんですよね♪










IMG_2009080913.jpg

駅前にあるこれ、「夕張夫妻」。

なぜか、だんなさまのほうが、ホークスの杉内くんに見えてしまう私です (^_^.)
an2も、見える見える~と、賛同してくれました (笑)









IMG_2009080914.jpg

幸福の黄色いハンカチ・・・・・
中に入らず、外から眺めさせてもらいました (^.^)









IMG_2009080915.jpg

帰りは、千歳の花茶さんによって、アイスを♪
気温が高くて、食べないうちに、とけかかったりして、
もうあせって、食べました。

ゆえに、アイス本体の写真を撮ってる暇はなしでした (^_^.)










IMG_2009080916.jpg

花茶さんの建物の横の、かぼちゃ畑。









IMG_2009080917.jpg

無事に、おいしいかぼちゃになりますように!!

6月7月と、雨と低温と日照不足で、
農作物が大変なことになってるってきいてるので、
なんとかこの8月の好天が維持されますように!!!!









IMG_2009080918.jpg

かぼちゃのランナーってすごい!
はじめて、じっくりと見ました!!
この記事のURL | 8月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/732-46af433c

| メイン |