2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
LANENDER EAST
2009/07/21(Tue)

Kiss Digi N / 55-200mm


この日の〆は、ここ、ファーム富田のラベンダーイースト。

写真は、今年から始まったラベンダーバスです。
のんびりゆっくりと、バスは、ラベンダー畑の中を巡るのでしたぁ。

とっても気持ちよさそうです。




IMG_2009071730.jpg

この時間になると、雲もへって、青空が広がってました。
でもやっぱり、7月とは思えない涼しさというか、寒さ・・・ (^_^.)










IMG_2009071731.jpg

お昼頃でも、平日のせいか、
それほど混んでいるわけでもなく、去年は見れなかったショップの中も
のぞくことができました。










IMG_2009071732.jpg

で、
ラベンダーイーストに寄った一番の目的は、これこれ!
ソフトクリームです (^.^)

ラベンダーソフトではなくて、イースト限定の、
ラベンダーホワイトチョコソフトクリームですゥ~。

それから、サクサクコロッケも (^m^)

去年は、大行列に並んで買ったけど、今年は普通にすんなりと、買えました!









IMG_2009071733.jpg

でも・・・・
売店のお兄さん・・・・
なんか、ソフトクリームが、斜めってますけど・・・・(--)









IMG_2009071734.jpg

それに、なんだか、つぶれてますけど・・・・
もっと、見本のように、ス~~~っと・・・・・・・・盛ってほしかったなぁ。

でも、おいしかったから、良しとしましょう (^.^)









IMG_2009071735.jpg

やっぱり
富良野や美瑛は、よいですね~。

行動時間をずらせば、わんこを連れていても、
ゆっくり楽しく、ラベンダーめぐりもできるし♪

また来年も、行きますよ~~ !(^^)!




この記事のURL | 7月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そろそろ、ラベンダーの時期かな?と思って見に来ましたぁー
紫色の絨毯、綺麗!
もう一度行ってみたいな。トミタファームも広くなったようだしね。
ツアーじゃなくって、のんびり北海道の大地をドライブできたら
幸せよねぇー
2009/07/22 08:53  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
** 昴ママさんへ **

今年は毎日のように、雨が降るので、富良野も行けるかどうか・・・
と思っていたんですけど、なんとか、間に合いました (^-^)

去年、トミタファームのラベンダーイーストができて、
そのすぐそばには、おしゃれなカフェなんかもできているので、
とても楽しめそうですよ~。

ツアーは、時間や場所が制限されるから、やっぱり個人で
ゆっくり回るのがいいですね~。
あと何年かして、ゆっくり時間ができたら、ぜひ、家族でいらして
ください (^-^)
2009/07/22 13:31  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
- suteki ♪ -
はじめまして~♪
ちょっと前から偶然こちらにお邪魔して。。。
素敵な写真ばかりで~感激しておりました。
今日はあまりの美しさに感動しきり。。。思い切ってコメいれさせて
頂きました~!

このラベンダー畑は・・・さすがです~
(たんぽぽにも感激しましたが・・・)
広大な大地、北海道ならではですね。
ずっと眺めていたいです。

いつか行って見たいです^^。

++++++++++++++
我が家も4パピ飼いの日常をつづっております~
よろしかったら~覗いてみてくださいませ~^^。
2009/07/23 00:27  | URL | MINIE #KkJgpPYg[ 編集] ▲ top
-  -
** MINIEさんへ **

ありがとうございますゥ *^^*
この時期、富良野のあたりは、ラベンダーがほんとにきれいです。
ファーム富田が有名なんですけど、他のラベンダー畑も、
どこもみんな、とっても広くて、景色も良くて、癒されます (^-^)

MINIEさんもいつか、遊びに来て下さい!
飛行機で来れば、びゅ~ンとあっという間ですよ (笑)

先ほど、MINIEさんのサイトにおじゃましてきました。
とってもかっこよくて、4パピちゃんもかわいかったです♪
2009/07/24 12:53  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
紫色の絨毯、素晴らしいですね~♪
今年は雨ばかりなので、富良野のラベンダーもいま一つかなぁーと思ったら
ラベンダーも他のお花畑も、とっても綺麗ですね!
この時期、絶対渋滞しそうなこのコース、早朝から活動するからこそ
のんびり楽しめるのですね~。
朝寝坊してお昼頃からゴソゴソ動き出す我が家には、絶対無理なコースです。(笑)
↓ 青池も行かれたんですね! 行動早い!^^
日によって色が違うと聞いていましたが、面白いものですね。
紅葉と青池っていうのも、また素敵でしょうね~。(*^_^*)
2009/07/24 21:46  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
-  -
** kodemariさんへ **

ほんとに、今年は雨の日が多いですねェ (--)
私もラベンダーは、色あせてるかもしれないなぁ・・って思ったりして
たんですけど、みごとにはずれて、とってもきれいでした *^^*
あっ、青池!
kodemariさんのブログをみて、あの工事もやっと終わって、見れるよう
になったんだぁ~と、さっそく行ってきました!
前日までの強い雨や風のせいて、かなり濁り系の池になっていて
写真よりも、もっと緑色っぽい感じだったんです。
雪が降る前にもう一度、
青い池に、チャレンジしたいです (^.^)
2009/07/26 13:02  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/726-3f3ae16b

| メイン |