2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
当別町の亜麻畑
2009/07/05(Sun)

Kiss Digi N / 55-200mm


先日、
どんよりとした曇りの天気でしたが、当別町の亜麻畑を見てきました。

見頃はまだちょっと先かなぁって感じかなぁ。





IMG_2009070408.jpg

手作りの看板がまた、素朴です (^.^)
お祭りが近いってこともあって、あっちこっちに、看板が立ってました。









IMG_2009070409.jpg

畑のそばには看板はたしかにあるけど、
ここにたどり着くのに、けっこう難儀するんですよォ (^_^.)










IMG_2009070410.jpg

ここが亜麻畑っていう、地図は見てるんだけど、
これがけっこうわかりずらいのです。

この道を右に曲がる・・・となっていても、その道が、すっごいほそ~い
砂利道だったりすると、素通りしちゃったりして、なかなか、
亜麻畑にたどり着けなかったりするんですよォ。









IMG_2009070411.jpg

ここの亜麻の花は、滝野や四季彩の丘で見た亜麻より
小さい感じがします。










IMG_2009070412.jpg

花の色も、ここのは薄紫。
滝野のは、どちらかというと、水色だったんですけど。

でも、どっちもとってもきれいです♪










IMG_2009070413.jpg

亜麻畑の周りは、小麦畑が多いです。
道産小麦のパン、もちもちしていて、おいしいですよね~♪










IMG_2009070414.jpg

こちらは、ジャガイモ畑。
この薄紫っぽい花は・・・なんだろう、キタアカリかな???










IMG_2009070415.jpg

畑の脇道をなぜか、爆走するまりも♪ (^.^)










IMG_2009070416.jpg

テンション高いです (^_^.)

この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/721-af2e07ab

| メイン |