fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
今日から7月
2009/07/01(Wed)



早いもので、今年も半分終わってしまいましたね~。
今日から7月!

晴れ間はでるものの、なんとなく、はっきりしないお天気の今日。
エルニーニョの影響で、今年の7月は寒くて日照時間も短い・・・
なんていう予報もでてますが、どうなることやら。

毎日こんな青空のお天気ならどんなにいいでしょうね~。




IMG_2009062714.jpg

滝野へ行った日は、気温は24度くらいだったけど、
けっこう日差しがきつくて、まりも♪のべろも、でっぱなし (笑)

体も大きいから、べろも特大です (笑)










IMG_2009062715.jpg

大きくて長いでしょう (^.^)










IMG_2009062716.jpg

シベリアアヤメロード入口。

こちらのシベリアアヤメは、5種類。

ピンクは、<スパークリングローズ>、白は<ホワイトスワール>、水色は<春の海>、
濃い青は<オタワ>、一番多く咲いてる紫色は<セブンシーズ>だそうです。










IMG_2009062717.jpg

こんな風に、道の両サイドにビッシリと咲いています。










IMG_2009062718.jpg

でもアヤメって背が高いから、写真を撮るのがむずかしいです。
茎とまりも♪・・・・みたいにしか撮れません (--)

まりも♪、けっこう前かがみになることが多いし・・・ (^_^.)









IMG_2009062719.jpg

黄色いお花は、エゾキスゲ。
オレンジのニッコウキスゲも、これから見ごろが続くそうです。

この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/719-d9855896

| メイン |