2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
滝野の蒼い花
2009/06/30(Tue)

Kiss Digi N / 55-200mm


滝野は、まだラベンダーにはちょっと早いけれど、
園内にはいろんな種類の花が咲いていて、けっこう楽しめます。

新緑もきれいで、まぶしいです♪




IMG_2009062705.jpg

歓迎の花壇の上の方へ行くと、
ゲラニウムがいっぱい咲いてました。









IMG_2009062706.jpg

歓迎の花壇は、ダリア??とかが咲いてますが、
ちょっとさみしげかな・・

でも芝生は、よく手入れされていて、とってもきれいです。









IMG_2009062707.jpg

ラベンダー畑はというと、
早咲きのが、咲き始めたかなぁって感じです。

でも7月4日からは、ラベンダーフェスタが始まるようです。

北海道はいよいよ、ラベンダーの季節を迎えますね~。
楽しみ!!









IMG_2009062708.jpg

亜麻も、きれいに咲いてました♪
なんともいえない、きれいな色ですね~ *^^*









IMG_2009062709.jpg

笑える (^m^)うふっ









IMG_2009062710.jpg

ヒマラヤの青いケシ♪とよばれる、メコノプシスもたくさん咲いてました。

例年、ちょっと来るのが遅いか、早いかで、
1つ、2つしか咲いているのしか、みたいことがなかったので、
今年は、いっぱい咲いている姿が見れて、しあわせ~ (^.^)









IMG_2009062711.jpg

メコノプシスは、暑さに弱いので、
こういう、木陰の場所でしか、ちゃんと咲かないみたいですね。









IMG_2009062712.jpg

あぁ、失敗 (^_^.)



メコノプシスが咲いてるところを、右に行くと、シベリアアヤメロードになってたんですよ~。
そっち側にはもう何もないと思いこんで、まだ歩いたことがなかったんです。

滝野は広すぎて、
まだ歩いたことのない道もけっこうあるかも・・・



この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/718-b84edde2

| メイン |