09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

はまなすの丘へ


Kiss Digi N / 55-200mm

6月になってからというもの、
ぐつついたお天気が続いている北海道です。

なかなか晴れなくて、日照時間も例年の4分の1くらいだとか。

おまけに、5月末頃から、週末は全部雨 (--)
なので、おでかけも今月はさっぱりいけてません。


そんな中、先日、
やっと朝から晴れ間が広がった日、やっとおでかけできました。



IMG_2009061902.jpg

行った先はここ。










IMG_2009061903.jpg

はまなすが見ごろを迎えた、はまなすの丘公園です。

先日ダニがついてからというもの、
どうも草むらがこわくてしょうがない私です。

こんな砂地の乾燥したところでも、こわくてこわくて・・・・









IMG_2009061904.jpg

はまなすの他にも、ハマヒルガオもいっぱい咲いてました。









IMG_2009061905.jpg

日差しはあるものの、実はすごい強風で
体感温度はかなり低いのです。









IMG_2009061906.jpg

鮮やかなオレンジ色の、エゾスカシユリも今が見ごろ。









IMG_2009061907.jpg

コウボウムギも、ニョキニョキと姿をあらわしてます。









IMG_2009061908.jpg

野鳥の姿もたくさん見れます。









IMG_2009061909.jpg

久しぶりのおでかけで、すっごくうれしそうだったまりも♪です。
とにかく、今はパワフルで、ちょっと困ったりもします (^_^.)


ただ、
今月初めにダニがついて、病院でとってもらったものの、
その部分がちょっと炎症をおこして、まぶたがはれたりして、
3週間たった今現在で、やっと、治ってきたところです。

エゾ梅雨のようなこのお天気のせいか、
しっぽの皮膚炎も、ちょっと悪化気味。

あ~ぁ、
早く、爽やかな北海道にもどってほしいなぁ。










Comment

あちちですー

お天気が悪いと思っていたらこの陽気。
ほんとに極端過ぎますよねえ(;^_^A

まりも♪ちゃん瞼のところにダニが付いてしまったんですね、
あれ、、、見つけたときホントにショックですよねえ。
「ん?」と思って触れたらワシャワシャワシャーって!足が!(涙

うちは少し赤くなってその後ハゲました(涙

お薬付けていても付くときは付くし、
体に負担にもなるので(吐いたことあるんです)
うちは薬は止めました。

これまで付かなかったのに付いたということは、
今年もしかしたらダニが多いのかもしれませんねえ(-_-)

2009/06/25 | yumi[URL] | Edit

昴も、まりも♪ちゃんと同じ場所にダニが付いたことがあります。
あまりのも大きかったので、それにダニって知らなかったし、慌てて
お医者さんに行きました。
女医さんが「取って組織の検査をしましょう」と言うので「癌か?」
と気持ちが萎えました。
副院長さんが見て「ダニだよ」と笑うんです。取ってもらった後は、
ハゲました。今は元に戻ってますが…
笑い話です。

可愛い花がいっぱい咲いて、気持ちよさそう♪

2009/06/26 | 昴ママ[URL] | Edit

** yumiさんへ  **

ほんとに、晴れたと思ったら、連日暑すぎるくらいの陽気ですね。
でも、北海道は気温が上がっても、からっとしてるから、
まだなんとか、生きていけますね (笑)
ダニ・・・・
今年はやっぱり多いみたいですね。
今までは、虫よけのスプレーをつけるだけだったんですけど、
今回は、獣医さんにも勧められて、あの背中につける薬を
もらってつけてみたんです。
でもこれも、絶対っていう効果はないんですよねェ。
とにかく、散歩したり、出かけた時は、10分に一度は、ダニチェックを
することにしました (^m^)うふっ
ダニをとった後は、まだちょっとだけ、プツっとなってるんですよォ。

2009/06/27 | richiko[URL] | Edit

** 昴ママさんへ **

ダニって、顔周辺につくことが多いみたいですねェ。
でも、眼球のすぐそばだったんで、なんだかすごいショックだったんです。
おまけに、とってもらっても腫れちゃうし (--)
眼球に炎症がおきるのを防ぐ薬をつけたりして、やっと治ってきた
ところなんですけどねェ、ちゃんと治るには1カ月かかりそうです。

2009/06/27 | richiko[URL] | Edit