2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
たんぽぽの絨毯
2009/05/17(Sun)

Kiss Digi N / 55-200mm


さくらが散ってしまった公園の主役といえば、
やっぱり、これ、たんぽぽですね~。

モエレ沼公園でお散歩してきました。




IMG_2009051602.jpg

モエレ沼公園の芝生は、あっちこっち、
たんぽぽに埋め尽くされて、黄色の絨毯になってましたぁ (^.^)

お天気が良くて、空気も澄んでいるのか、
山並みがくっきりと、とってもきれいでした。










IMG_2009051603.jpg

公園の中でいちばん黄色になっていたのは、野外ステージ?の
ところの芝生かなぁ。

黄色の絨毯を見ながら、ボールを転がして、
遊びながら、お散歩です。










IMG_2009051605.jpg

でもすぐ何かに心を奪われて、
ボールをほっぽりだして、すたすたと行ってしまうまりも♪でした (^_^.)










IMG_2009051604.jpg

もう少ししたら、刈り取られちゃうのがちょっと残念・・・って感じです。










IMG_2009051606.jpg

さくらの森の方は、春紅葉。
遠くから見ると、すごくきれいです。











IMG_2009051607.jpg

プレイマウンテンの頂上から見ると、
ピラミットの方の芝生も、黄色になってるんですよ~。

カラマツ林も、緑が濃くなって、きれいです。
中には、すみれがいっぱい咲いてましたよ~。










IMG_2009051608.jpg

菜の花も咲いてました。

滝川でも、もうすぐ
菜の花の絨毯が見れますね~ *^^*










IMG_2009051609.jpg

モエレ沼公園の朝は、とても静かです。
わがやが帰るころ、家族づれがどど~~っと、くりだしてきました。


この記事のURL | 5月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お久しぶりです♪ -
タンポポの絨毯すご~~ぉい 綺麗ですねぇ~ヽ(*'0'*)ツ
菜の花がびっしりで黄色いお花畑は見たことあるけれど
たんぽぽだけでこんなにびっしり絨毯になってるところは
見たことがありません~
いいなぁ~ いつか実際に見てみたいです~(*^m^*)

前エントリーの桜とまりも♪ちゃんの写真も
透き通るような優しい桜色にに包まれて
本当にとっても素敵です~♪

これからの新緑の季節も楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ
2009/05/19 01:20  | URL | jomi #ehuBx04E[ 編集] ▲ top
-  -
** jomiさんへ **

jomiさん、こんにちはぁ、お久しぶりです (^.^)
こちらは、たんぽぽが最盛期?で、どこへいっても
たんぽぽがいっぱいで、とってもきれいです。
モエレ沼公園みたいに、広い面積の芝生上にびっしりと
咲いていると、圧巻です (^.^)
花や緑の季節は短い北海道なので、あと数か月、
楽しみたいです (^-^)
2009/05/19 13:08  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
たんぽぽの黄色が本当に綺麗です。
きっとどんどん勢力を拡大していって、こんなたんぽぽ畑になったんでしょうねえ。
刈ってしまうのがほんと勿体無い。

あーモエレに行きたい。
行くなら早朝限定ですねv
2009/05/19 13:19  | URL | yumi #FDDq9IZE[ 編集] ▲ top
-  -
** yumiさんへ **

ほんとに、こんなきれいなのに、刈ってしまうなんてもったいないですよね。
別にお金をかけてかる必要もないような気がするんですけどねェ。
モエレも、日曜日だと、10時半頃からだんだん人が増えてきて、
11時ともなると、駐車場から公園へ向かう橋の上には、
ずら~っと人人人・・・人が押し寄せてくるって感じですよ~。
そのころ、我が家は帰るんです (^.^)
2009/05/20 13:28  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/709-68fbf158

| メイン |