2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
滝野平成の森のさくら
2009/05/13(Wed)

Kiss Digi N / 55-200mm


札幌市内のさくらが散る頃咲き始めるのが滝野のさくら。

先日、お天気はいまいちでしたが、
満開のきれいなさくらを見ることができました♪





IMG_2009051013.jpg

手前に咲いているのが、カタクリなんですけど、
もうおわりかけ。
来週はもう、葉っぱもとけて消えてしまってるでしょうねェ。









IMG_2009051014.jpg

1週間前には、枯葉の影から、顔を出し始めたばかりだったのに、
もう、こんなに成長していたシラネアオイ。
カタクリはすっかり消えてました。









IMG_2009051015.jpg

オオバナノエンレイソウ (ミヤマノエンレイソウかな??)も、
あっちこっちに、顔を出して咲いてました (^-^)









IMG_2009051016.jpg

平成の森の川にそって、さくらの木があります。
an2が写真を撮っている間、まりも♪とひとやすみ。









IMG_2009051017.jpg


お立ち台にちょうどよい、大きな岩がありました。









IMG_2009051018.jpg

その写真を撮る前には、an2のいろいろな苦労があります (^m^)うふっ

セッティングは彼のお仕事 (笑)
岩の上の桜の花びらもちゃんと入れてね!っていう
注文もあります (笑)









IMG_2009051019.jpg

さくら前線は、数日前に釧路や根室に到達しましたね~。


春って、なんだか、駆け足で走り抜けていくって感じです。
もう少しゆっくりしてほしいなぁ。










この記事のURL | 5月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/708-02f25873

| メイン |