09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

秘密の花園へ


Kiss Digi N / 55-200mm


ゴールデンウィークが始まりましたね~。
昨日は、少し早起きをして、秘密の花園へ行ってきました!




** 以下、写真が10枚ほど続きます **





IMG_2009042902.jpg

太陽の光が差し込む森の中。










IMG_2009042903.jpg

たびたび足をとめるまりも♪。











IMG_2009042904.jpg

森の中は、春の訪れを告げる福寿草が、
群生してました。










IMG_2009042905.jpg

今はまだ、木々も葉っぱをつけてないので、
森の中も、すっごく明るいです。










IMG_2009042906.jpg

斜面も福寿草で、黄色に染まってます。

最初はこの福寿草が、たんぽぽかと思ったんです。
まさか、福寿草だとは!

真っ青な空も見えて、気持ちがよかったです。 (^.^)











IMG_2009042907.jpg

福寿草だけじゃなくって、
エゾエンゴサクも、きれいに咲いてました。

浦臼あたりで見たエゾエンゴサクよりも、背丈も花もちっちゃくてかわいいです。










IMG_2009042908.jpg

福寿草やエゾエンゴサクは、今満開。
あと、あたりには、オオウバユリ(たぶん)の葉っぱがニョキニョキと
あらわれはじめてました。










IMG_2009042909.jpg

フキノトウは、すっかり背丈がのびてます。
それにしても、ここは、フキノトウだらけですねェ。










IMG_2009042910.jpg

まだ小さくてかわいらしいバイケイソウの姿も。
でもあっというまに、大きくなるんでしょうね~。










IMG_2009042911.jpg

初めての場所で、
ほんとに花が咲いてるのかどうかも、よくわからなかったけど
こんなにきれいに咲いてるのを見ることができて、
ほんとに、ラッキーでした。

特に、福寿草の大群落を見たのは初めてだったので、
とっても感動でした。



Comment