09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

おもたい雪がどっさり



大雪ですぅ、
それも、湿ってず~~~~っしりとしたおも~~い雪。

雪かきも大変だけど、着てるものも手袋も、すぐにべちゃべちゃになるし、
まりも♪の頭もセーターも、べちゃべちゃ。

外の駐車場の車はもう、すっかり雪で覆われてしまってます。










IMG_2009012002.jpg

まりも♪の除き窓から見えるのも、真白な世界。
天気が悪いから、人も通りません。

道はざっくざくで、夕べも埋まってる車がいました。









IMG_2009012003.jpg

この天気とザクザク道路では、散歩もままならず。
寝てるのがいちばん!





IMG_2009012004.jpg

今日からハニークリームは、ラベンダー。
ほのかにします、ラベンダーの香りが (^-^)









IMG_2009012005.jpg

りんごの中では、さんふじが好きなのですが、
最近は、この王林をよく買って食べます。

年のせい・・・・・っていうわけでもないんでしょうが、歯が・・・すっかり
弱くなってしまったので、
実のやわらかいこの王林が、食べやすいというわけなのです。

一日一個のりんごは、医者いらずっていうことですが、
一日半分、がんばって食べてます (^.^)

まりも♪も、一日一片、食べてます (^m^)うふっ





Comment

水分の多い雪は雪かきも大変ですねぇー
お仕事に出かける人も一苦労ですね。

まりも♪ちゃんも、リンゴで医者いらずね。
昴&雪も、リンゴを剥いてると飛んできます。

2009/01/20 | 昴ママ[URL] | Edit

** 昴ママさんへ **

湿った雪も、数センチ程度ならいいんですけど、30センチちかくも
どど~~んと降られるとほんとに大変です。
そうそう、昴くんたちは、ほんとうにリンゴ好きでしたね~(^.^)
まりも♪は、人が食べてると、じ~っと見てるんですけど、
あげると、「なんだぁ・・・りんごかぁ・・・」みたいな感じで
しぶしぶ?食べたりするんですよォ。

2009/01/22 | richiko[URL] | Edit