2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新年の準備は
2008/12/30(Tue)


毎年のことですが、新年の準備って何にもしない私です。
大掃除も特にしないし・・・
おせちの準備もする必要もないし・・・

鏡餅すらほとんど買うこともないのですが、
今年は、さきほど、近所のお店で買ってきました。

狭いうちなので、置き場所も確保できないので、
いちばん小さいおもちゃのような鏡餅です (^.^)






IMG_2008123002.jpg

鏡餅は、上座に置くものでしたっけ。
床の間がベストらしいですが、そんなものはあるわけもなく。

玄関に置くのはだめだっていうし、
唯一おけるのが、わがやではここ、水槽の横。

こんなところじゃ、神様も怒るでしょうかぁ (^_^.)









IMG_2008123003.jpg

ストーブをとめてると、まりも♪がまんまるになってたので、
フリースを2枚もかけてあげました。

もしかして、めいわくかな (笑)









IMG_2008123004.jpg

2008年も明日でおわり。

私とまりも♪は、近所の実家で新年を迎えますが、
an2殿はどうでしょう・・・

お天気が荒れると、もしかして、除雪車の中で・・・なんて
ことになるかもしれないです (^_^.)

この記事のURL | その他 | CM(4) | ▲ top
コメント
- あけまして -
おめでとうございます^^

私もりちこさんと一緒。 
掃除もせず鏡餅もかざらず実家(だんなの)からお料理をお裾分けしてもらって正月をすごすのが慣わしだったのですが・・・
旦那がインフルエンザで寝込んでしまいあてにしていたお裾分けが・・・
仕方ないので何年かぶりにお正月系お料理を作ってみました。(苦笑

年末のドカ雪でan2さんは大忙しでしょうね~
お二人とも風邪などひかないで今年も元気にすごしてくださいね!

今年もよろしくお願いします^^
2009/01/01 19:31  | URL | にっしー #nDA6ztDA[ 編集] ▲ top
-  -
** にっしーさんへ **

あけましておめでとうございます!
旦那様、インフルエンザですかぁ。
せっかくのお正月だっていうのに、ついてないですね。
でも、かえってよかったのかも、ゆっくり体を休めることができて。
今はもうよくなりましたかぁ?
どうぞお大事にしてください!

an2殿も、元日だけはゆっくりできたけど、2日からは、また
機械に乗ってます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします (^.^)


2009/01/04 14:05  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
-  -
richikoさんあけましておめでとうございますー。

31日に札幌に帰省したのですが、大吹雪がお出迎え。
道路沿いにこんもりと盛られた雪の山などなど、
やっぱりこちらとは景色が違いました。
でも札幌は暖かかった~。

richikoさんもan2さんもどうぞ風邪には気をつけて!
今年もどうぞよろしくお願いします。
2009/01/06 16:45  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
** yumiさんへ **

あけましておめでとうございますぅ♪

yumi家は、札幌での年越しでしたかぁ。
クリスマスのあとの大雪で、道路沿いには、大きな雪山が
そびえちゃいましたが、お正月は気温も高くて、
ほんとあったかかったですね~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくです (^-^)
2009/01/08 14:10  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |