2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
マザーボールのカバー
2008/09/25(Thu)



綿のフラノのシーツを使って、
マザーボールのカバーを作りました。







IMG_2008092502.jpg

このマザーボール、大の方なのですが、
たしか、直径60センチってことだったんですけど、だんだんとだれてきて?
今は直径75センチ (◎o◎)

で、周囲は240センチ。

フラノのシーツから、そのふたつを裁って、適当に縫って、
そのままかぶせてみると、下の方がかぱかぱ?するので、ゴム通しを
作って、ゴムをとおしたら、シャキっとなりました (笑)









IMG_2008092503.jpg

以前ブログで、ちゃんとファスナーもつけて、しっかりとしたカバーを作った方のを
見て、いいなぁと思ったけど、そういう複雑なのは無理。

マザーボール用のカバーって、市販されていないのでしょうかねェ。
せめて、型紙でも売っていたら、ぜったい売れると思うんですけど。

とりあえず、これで、
マザーボール洗えない・・・・・
どうしようどうしよう・・・・
という、ストレスからは、解放されました (笑)









IMG_2008092504.jpg

カバーをつけたら、形がととのって、見栄えもちょっと良くなったかなぁ。
まりも♪も、いつもここで、くつろいでおります (^-^)









IMG_2008092505.jpg

ところで・・・・
昨日ファイターズは試合はなかったんですけど、やっぱり優勝の行方が
気になり、ロッテと西武の試合を見てました。

一方的に、ロッテが勝って、西武の優勝は昨日もまたお預け。
せっかくホームで、胴上げのチャンスだったのに。

とすると・・・
胴上げは、札幌ドーム・・・???

まだまだ先がわからないプロ野球ですね♪








IMG_2008092506.jpg

23日は、an2の誕生日でした。
本人、仕事帰りに、きのとやさんで、ケーキを買ってきました。









IMG_2008092507.jpg

年に一度のきのとやさんのケーキ (^_^.)

甘さ控えめ、というより、ほんとに、クリームが甘くない。
パクパク~~と、あっというまに食べてしまいました。

食べた後に、もたれないし、胸やけもおきないってことは、
やっぱり、添加物もごくごく少量なんでしょうね。

ごちそうさまでした *^^*





この記事のURL | まりも♪ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
an2さん、お誕生日おめでとうございます♪
ご自分でケーキを買ってくるなんて偉いですね~。^^
マザーボールのカバー! 凄すぎます!
家のマザーボールは人間も使うから(主に私)、もうぺったんこなんです。
だからカバーも、ただ四角く袋状に塗ってかぶせただけ。
こんな風に丸くて立体的で、しかもゴム通しだなんて・・・
richikoさん、マザーボールカバー売ってください。(*^_^*)
2008/09/26 14:09  | URL | kodemari #uvrEXygI[ 編集] ▲ top
- ** kodemariさんへ ** -
わんこが年をとっていくのも早いけど、人間の方は
もっと早いですね(笑)
わがやくらいの年代になると、もう、一年の早いこと!

マザーボールって、あれよあれよというまに、ぺったんこに
なりますよねェ。
使うごとに、場所をとるベットです、ほんとに。
マザーボールのカバーが、市販されていたら、売れますよね~。
私ももうちょっと、上手に作れたら、ひと儲けできそう
なんですけど (^m^)うふっ

2008/09/27 13:01  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |