09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

鶴沼ワイナリーへ


Kiss Digi N / 18-55mm



いこいの森でゆっくり遊んだあとは、すぐそばの
鶴沼ワイナリーへ行ってきました。






IMG_2008083113.jpg

鶴沼ワイナリーは、栽培面積も収穫量も、日本一なんだそうですよ~。
ドイツ系のワイン用の葡萄の他に、生食用のブドウも栽培していて、
ぶどう狩りもできます。









IMG_2008083114.jpg

この、とてつもなく大きな機械。
これ、ブドウを収穫する機械なのですよォ。
いやぁもう、とにかく、デカイ!!








IMG_2008083115.jpg

この大きな機械で、このぶとうをはさんで、進んでいくと、
機械の真ん中の部分が振動して、ぶどうを積んでいくのだそうです。









IMG_2008083116.jpg

実はこの日は、鶴沼ワイナリーで、ワインフェスタが行われていたのでした。
私自身は、ここのワインフェスタのことは、全然知らなくて、
それほど人はいないだろうから、ちょっと見てこようかぁ。。。
みたいな感じで行ってみたら・・・・

もうすごい人ひと人!!
車車車・・・・・・

まりも♪連れて歩きまわることは、まず無理!ってことで
会場を離れて、ブドウ畑の方でゆっくりしていたわけです。








IMG_2008083117.jpg

ぶとう畑のところに、ワインの販売小屋があります。
畑を見渡せる大きな窓があり、中はクーラーがきいていて、涼しくて快適!











IMG_2008083118.jpg

鶴沼ワインを中心に、たくさんのワインが売ってます。
で、私が選んだのがこちら。









IMG_2008083119.jpg

限定という文字と、このラベルに魅かれて、これに決定 (^-^)
辛口のワインなので、
私はたぶん、飲めないだろうなぁ。

今月のan2殿のお誕生日にでも、飲んでもらいましょうか。









IMG_2008083120.jpg

そろそろ、お米も収穫時期ですね~。
新米、楽しみ!









IMG_2008083121.jpg

帰りは、当別のこちらのお店によりました~♪









IMG_2008083122.jpg

ノルトエッセンのパン♪
好きなのですゥ。

この日はもう、お腹ぺこぺこだったので、コーヒーも頼んで
外の席で、買ったパンを食べることにしました。

まりも♪も、けっこう食べたかも・・・・(^_^.)