09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

すっかり秋景色


Kiss Digi N / 18-55mm

昨日は、ちょっと久しぶりにハマナスの丘公園を散歩してきました。
先月行った時、エゾカワラマツバの花が咲き乱れていた場所は、
すっかり、ススキが主役になってました。








IMG_2008082402.jpg

一面ススキ。
どこを見てもススキ。







IMG_2008082403.jpg

ススキにうもれる公園です。
鳥の声はきこえず、聞こえてくるのは、涼しげな虫の音。

でも・・・
昨日はとにかく、風が強くて冷たくて、寒かったので、
実は聞きたくなかった虫の声 (笑)








IMG_2008082405.jpg

木道苦手なまりも♪だけど、
ちっちゃな頃から、歩いているここの木道は平気です (^-^)

とにかく、ここでは、スピードある走りです (笑)
写真を撮るために、止めると、不機嫌になりますが (笑)








IMG_2008082406.jpg

お花もいろいろ咲いてました。
初めて見ることができたこの花は、うんらん♪

思っていたよりも、ず~~っとちっちゃなお花でした。







IMG_2008082407.jpg

ユウゼンギク。








IMG_2008082408.jpg

そして、や~~~~~っと、見ることのできた、ネジバナ!!
この広い公園で、やっと、この一本だけですよォ、発見できたのは。

おもわず、出た言葉は、「いた~~~!!!」だって(an2) (^-^)








IMG_2008082409.jpg

海の方であそびました~。
ボール遊びで、顔中砂だらけになりました。








IMG_2008082410.jpg

それでも超ごきげんな、まりも♪なのでした (^-^)

Comment

もう、秋なのですねぇー
まりも♪ちゃん、ボール遊びを楽しんでいますね。

ネジバナ、この辺りでも20年前はあったのですが、今では見かけません。
1本だけ見つけたネジバナ、ずっと残って欲しいですね。

2008/08/25 | 昴ママ[URL] | Edit

** 昴ママさんへ **

お盆頃から急に涼しくというか、寒くなってきましたぁ。
わんこにとっては、散歩も外遊びも、ちょうどいい
気温かもしれないです。
ネジバナは、うちの近くでも見れるようなのですけど、
今までどうしても、見つけることができなかったんです。
今回やっと見ることができて、ちょっと感動してました(^-^)

2008/08/26 | richiko[URL] | Edit