2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
とうきびが旬です♪
2008/08/19(Tue)

Kiss Digi N / 18-55mm

千歳のパレットの丘です。

とうきび畑や枝豆の畑が広がってました。
そしてこのあたりは、次の作物の苗を植え付けてました。
なにができるんだろう♪





IMG_2008081707.jpg

とうきびが旬ですね~。
直売所や道の駅でも、ピュアホワイトや優作と、いろんな種類の
朝もぎとうきびが売ってました。

で、
ジェラートも、とうきびにしました!









IMG_2008081708.jpg

裏の畑で朝収穫したとうきびのジェラート♪
バニラのようで、バニラとは違う美味しさですゥ (*^_^*)

色もほんのりと、とうきび色で、ぷつぷつとした粒も入ってます。

まりも♪にも、ちょっぴりおすそわけしちゃいましたぁ。









IMG_2008081709.jpg

ジェラートを食べたのはこちら、花茶さんです。










IMG_2008081710.jpg

裏の畑で採れた野菜も販売中。
今はやっぱり、とうきびですね~。

ゆでたのも売ってたけど、すでにマウイの丘で、ゆでたとうきびを
食べてきたので、ここでは、我慢?








IMG_2008081711.jpg

お盆休み中だから、人がいっぱいかなぁと思ったけど、
すいてました。









IMG_2008081712.jpg

近くにある池では、蓮が咲き始めてました。









IMG_2008081713.jpg

そばに寄って見ると、ほんとに、おもしろいです、蓮♪

以前は、蓮と睡蓮の区別が全くつかないというか、ほとんど同じもの・・・
みたいな気がしてたけど、こうして見ると、葉っぱも全然違うんですよね~。

この記事のURL | 8月 | ▲ top
| メイン |