2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
お散歩日和
2008/08/11(Mon)

Kiss Digi N /18-55mm

青空の広がるいいお天気。

日差しはけっこう強いけど、それほど気温があがるわけでもなく、
吹いてくるのは、ひんやりとした北風。

もう、絶好のお散歩日和です♪









IMG_2008081003.jpg

このところ、食欲がおちて、朝ごはんは食べないまりも♪ですが、
このとおり、元気です。

まりも♪ロケット (笑)








IMG_2008081004.jpg

平岡公園の人工湿地の方は、エゾミソハギがいっぱい咲いてます。









IMG_2008081005.jpg

公園の方では、ムクゲがきれいに咲き始めてました。









IMG_2008081006.jpg

今はまだ白いムクゲだけ、咲いてました。
ピンクはこれからなのかな?









IMG_2008081007.jpg

コスモスも満開。

コスモスといえば、秋のもの・・・っていうイメージだけど、
札幌市内だと、早いところだと、もう7月の末には咲いてますね~。

でも、とんぼもたくさん飛び回ってるし、
お盆がすぎれば、もう秋の風が吹いてくるんでしょうねェ。









IMG_2008081008.jpg

バッタを捕獲中 (笑)

道端で、バッタが飛ぶと、まりも♪もぶっ飛んで行きます (笑)










IMG_2008081009.jpg

日向ばかり歩いていると、暑くなるので、林の中を歩きます。
涼しい~というより、寒い・・・・

半そでだと、鳥肌がたったりしてました。









IMG_2008081010.jpg

道をはずれてあるくまりも♪。
あまり奥に入ると、ダニがつくぞ~~。

先日のダニ騒動から、かなり草むらには敏感になる飼い主です。
この日も、たっぷり、ハーブのスプレーをかけての散歩しました。









IMG_2008081011.jpg

山ブドウもいっぱい実をつけてきました。
やっぱり、もう秋だ (笑)

この記事のURL | 8月 | ▲ top
| メイン |