2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年初登場の扇風機♪
2008/08/07(Thu)


今年初、扇風機の登場。

さて・・・
何日、稼働することになるのかなぁ (^-^)





IMG_2008080702.jpg

真夏日のような気温の日が3日も続くと、さすがに
部屋の中も暑くなってきました。

なので、今日はお昼過ぎに扇風機をだしてきて、動かしました。
あ~やっぱり涼しい (^-^)









IMG_2008080703.jpg

まりも♪は、窓からの自然の風と、扇風機の風を受けながらのお昼寝。









IMG_2008080704.jpg

扇風機の頭を下にむけてあげると、
こうしてベットに寝ていても、風があたるから涼しいでしょう~。










IMG_2008080705.jpg

せっかく扇風機の風がまりも♪にいくようにセットしたというのに、
「私は自然の風がいいわぁ」とばかりに、
北西向きの、涼しいお隣の部屋へと、さっさと移動してしまいましたぁ。

たしかに、そっちの部屋は、風もビュンビュン入るし、光もあまりあたらないから
ひやっとして涼しいのです。


まっ、いっかぁ。
好きなところで寝ておくれ (^-^)









IMG_2008080706.jpg

暑さも本格的になると、暑い飲み物を飲む気力もなく、
冷たいものばかりに、手が伸びてしまいます。

お湯をわかすのも、億劫になりますゥ。 (うちには電気の湯沸かしポットがないのです)



今日は立秋。
暦の上ではもう秋なのですね。

暑い暑いといってられるのも、あとわずかのような気がします。

そして、今日は七夕。
って、すっかり忘れてたけど。

近所のマンションの玄関先に、短冊の下がった柳の木があったので
そうだそうだぁ、今日は七夕なんだぁと、思いだしました。




この記事のURL | その他 | ▲ top
| メイン |