09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

肉球保護


携帯

今日はカラッとした良いお天気。
吹いてくる風がひんやりとして、心地よいです。

でもアスファルトの道を歩くときは、もちろん日陰を選んで歩きます。

日向のアスファルトを触ると、けっこう熱いですよね、
日蔭との温度差は、すごいです。

いくら肉球保護のクリームをつけてきても、この熱い道路を歩いたら、
肉球が受けるダメージは、はかりしれません。

なんたって、肉球が人一倍、弱弱のまりも♪なので、
心配なのです。









2008072604.jpg
携帯

散歩に出る前は、肉球に蜜蝋クリームをたっぷりとぬり、
体にこの竹酢液やハーブの入ったスプレーをシュッシュします。

でも、帰ってくると、肉球はカサカサになってるんですねェ。

で、足の裏をよくふいて、スプレーも吹きつけて、またふいて、
そしてまたクリームをつけると、うるおいのある、すべすべの肉球になるのですが
時間とともにまた、かさかさに・・・

私の足の裏と同じようなものです (笑)









2008072602.jpg

部屋の中は涼しいです。
まりも♪も、外からの風をあびて、ベットで寝てます。








2008072603.jpg
携帯


おやおや、頭がだんだんずり落ちてきました (笑)

Comment