09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

FARM TOMITA LAVENDER EAST




あわぁ~~いうす紫色のこのソフトクリーム。
ただのラベンダーソフトクリームではないのです♪

ラベンダーホワイトチョコレートソフトクリームなのですゥ!

ラベンダーソフトクリームに、北海道産の生クリームを使ったバニラとホワイトチョコレート
がくわわった新しいソフトクリーム♪

これが食べてみたくて訪ねたのはこちら。











IMG_2008072013.jpg

FARM TOMITA LAVENDER EAST。

ここは、今年の6月末にオープンしたばかりです。

ラベンダーオイルやドライフラワーの生産のためのラベンダー畑だったそうですが、
ファーム富田ラベンダー栽培50周年の今年、「ラベンダーイースト」としてオープン
したのだそうです。










IMG_2008072014.jpg

これが、畑の真ん中にある展望デッキです。
またもや、まりも♪はがんとして動かずで・・・・
だっこちゃんでした。










IMG_2008072015.jpg

上にのぼると、360度、ラベンダー畑が広がっているのが見えます。








IMG_2008072016.jpg

晴れていれば、東には十勝岳連峰、西には夕張山地が一望できるのですよォ・・・
でもこれじゃあ、真白で、何にも見えません・・・残念・・・・・・・











IMG_2008072017.jpg

ここでしか見れない、贅沢な眺めは、来年までおあずけ。










IMG_2008072018.jpg

ちょっとした花畑もありました。
こういう、青系の花の色が好きなのです。
これは、アザミ・・・マツカサアザミとなってます。










IMG_2008072019.jpg

ここでは、まりも♪の写真がこれしかなかったぁ・・・

なんか、まりも♪、
かたいなぁ。。。(笑)









IMG_2008072020.jpg

ラベンダーイーストも、到着した時は、すいていたんです。
駐車場もすいすい~、展望デッキもすいすい~って感じで。

ただ、ソフトクリームのお店のオープンが8時半からだったので、
一度、ここを出て、ぶらぶらしてから、もう一度、やってきた時にはめちゃ混みで
駐車場も満車!!

とりあえず、私だけ車を降りて、ソフトクリームを買いに行ったら・・・
そこでもまた、行列ができちゃっていて・・・・

並ぶのは大っきらいだけど・・・
わざわざ3時間近くもかけてきたのだから、がんばって並びました !(^^)!

並んだだけの価値のある美味しさ?だったので、
よかった~です (^-^)


Comment

綺麗ですねぇー
ラベンダーイースト、テレビで放映していました。
ラベンダーの季節にもう一度行ってみたいわ。
ラベンダーイーストも見てみたい!

9月28日からのトワイライトで行く3泊4日のツアーに申し込みました。
富良野も行きますが、その頃はどんな景色かしら?
知床も行くので楽しみです。

2008/07/22 | 昴ママ[URL] | Edit

うわー、ソフトクリーム美味しそう。
そして見事な景色ですねえ。
新たにオープンもしているの知りませんでした。
暫らく行っていないし景色も変わっているんだろうなあ。
あー、行きたい行きたい。

2008/07/23 | yumi[URL] | Edit

** 昴ママさんへ **

トワイライトエクスプレスの旅だなんて、うらやましいです!!
私も一度は、札幌発のカシオペアでゆっくり豪華な?
汽車の旅をしてみたいのです。
秋の富良野もいいみたいですよ~。
富田ファームも、コスモスやサルビア、マリーゴールドの
色鮮やかな畑が見れるみたいです。
知床は、紅葉の季節かなぁ。
楽しみですね~~(^-^)

2008/07/23 | richiko[URL] | Edit

** yumiさんへ **

ラベンダーイーストは、今年の6月24日頃、オープンしたみたいですよ。
テレビの情報番組で、中継していたのを見て、今年はここへ
行くぞ~って決めました (^-^)
オープンしたばかりなので、今年は観光バスのルートに
組み込まれてないので、団体客がこないので、ゆっくり
できますよ~なんて言ってたけど、個人客で激混みでした(笑)
このソフトクリームは、とっても美味しかったです。
というか、自然の中で食べるものは、なんでも美味しく感じるものですね (^-^)

2008/07/23 | richiko[URL] | Edit