2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
富田ラベンダーファーム
2008/07/21(Mon)

Kiss Digi N


富良野へ行ってきました。

去年は行けなかったので、2年ぶり。
あいにくの曇り空で、おひさまの顔を見ることはできなかったけど、
その分涼しく・・・
いえいえ、寒いくらいだったので、私たちも、まりも♪も
快適に?ラベンダーを堪能できました (^-^)








IMG_2008072002.jpg

まず最初に行ったのは、やっぱりここ、FARM TOMITA。









IMG_2008072003.jpg


到着したのは、朝の6時頃。
駐車場には、すでにたくさんの車がありました。

彩りの畑には、早朝からたくさんの三脚つき?カメラがたってました。
カメラだけ立っていて、人がその場にいないっていうカメラもけっこうあるのですよォ。

私たちもゆっくり見ようと、早起きだけど、
上には上の方がいっぱいいるのですね~ (笑)
すでに6時でもう、帰る人もいたりして (^-^)










IMG_2008072004.jpg

毎年植えてある花の順番?が違う彩りの畑。
今年はというと、こんな感じです。

あ、 無人のカメラが写ってますね・・










IMG_2008072005.jpg

角度がかわればまた、ちょっと違う感じに写ります。










IMG_2008072006.jpg

この時間なので、写真もゆっくり撮れたけど、
このあと、1時間もすると、駐車場へと向かう道はすでに渋滞になってました。










IMG_2008072007.jpg

森の舎も、すいてます。
まりも♪は、ここへと上がる木の階段を、木道と勘違いしたのか?
がんとして動かずで・・・

重たいけど、抱っこでした。










IMG_2008072008.jpg

手前は、倖の畑。
上の方に見えるのは、トラディショナルラベンダー畑です。










IMG_2008072009.jpg

向こう側にみえるカラフルなお花畑は、花人の畑。










IMG_2008072010.jpg

きれいというか・・・カラフルというか・・(笑)










IMG_2008072011.jpg

FARM TOMITAも、もう50周年だそうです。



時間が早いので、お店がまたクローズしてるのが、残念といえば残念。

メロンパン工房のメロンパンが食べてみたかったなぁ。
トミタメロンのお店は、6時でもあいてました。
メロンのバルーンがまた、かわいいです (^-^)


この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
6時に着いたという事は、、、
richikoさん早いです~(^▽^;
でもほんとラベンダーの時期は人も車も凄いから、
早く行かないと身動き取れないですよねえ。
うちは今年行けるだろうか、、、

連休は丸瀬布にキャンプに行って来ました。

まりも♪ちゃんの足、もう大丈夫かな??(*^-^)
2008/07/21 18:35  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
** yumiさんへ **

富良野へ行く時は、3時半出発なのです!!
渋滞に巻き込まれたり、ぎゅうぎゅうの人の群れの
中で花を見るよりは、早起きする方が、絶対に
いいとおもって、がんばって起きるんですよ~。
あ、yumiさん、連休はやっぱりキャンプでしたか。
富良野から帰る時、金山湖のキャンプ場に寄ったんですけど、
テントが密集してました。
で、犬連れキャンパーがたくさんいて、びっくりしました~。
まりも♪の足はもう大丈夫です。
でも今はヒートからひと月くらいたって、食欲不振の季節となってます。

2008/07/22 13:18  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |