2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
サミット後のモエレ沼公園
2008/07/14(Mon)



洞爺湖サミットの時は、モエレ沼公園でも、J8サミットとか
子供環境サミットなどがおこなわれたりしていたようですね~。

その名残?も、ちらほら・・・









IMG_2008071302.jpg

駐車場からの橋の歩道には、たくさんのプランターが並んでました。
花はちょっと、傷み始めていたけど、
でも、きれいでした。










N_2008071303.jpg

ここには、大きな花壇?が出現してました。
白い花だけのお花畑です。

簡単に片づけられるようになってるみたいなので、
今度来た時はもうないんでしょうね~。










N_2008071304.jpg

ガラスのピラミットまでの道の脇も、プランターがたくさん並んでます。
やっぱり、お花がある道って、いいものですね!










N_2008071305.jpg

そうそう、モエレ山の裾に、黄色の花がいっぱい咲いてるのです。











IMG_2008071306.jpg

シナガワハギというそうです。
植えてもいないのに、いっぱい咲きました~って、モエレ沼公園のブログに
書いてありました (^-^)

牧草になる草だそうです。











IMG_2008071307.jpg

背丈も様々。
10センチくらいの短いものから、こんな長~いものまで♪











N_2008071308.jpg

ちょうど、10時15分?だったかな・・・
海の噴水の時間でした。











N_2008071309.jpg


夜のライトアップに比べると、かなり地味だけど、
見てるだけで、涼しさアップでした !(^^)!


この記事のURL | 7月 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |