09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

エゾカワラマツバ咲く


Kiss Digi N / 18mm-55mm


木曜日の午前中のはまなすの丘公園。
一面、うすい黄色や白っぽい花でいっぱいになってました。

何が咲いてるのかと思ったら、エゾカワラマツバでした。









IMG_20080703004.jpg
Kiss Digi N

ついこの間来た時は、まだグリングリンな色で、花が咲くようには
何となく見えなかったのに。

ほんのちょっとの間に、こんなに景色が一変してしまうとは、
自然って不思議です。









N_20080703002.jpg
COOLPIX

カメラが変わると、色合いも微妙に違います。
本当は、もっときれ~な色なんだけどなぁ。










IMG_20080703003.jpg
Kiss Digi N

風がものすごく強くて、涼しい・・・ような・・・ちょっと蒸してるような・・・
微妙なお天気。

あらら、しっぽがさがってるまりも♪。

すかさず、水分補給で、しっぽはぴ~んと上がりました (笑)










N_20080703005.jpg
COOLPIX

ハマヒルガオも、砂浜の近くだけでなく、どこにでも、いっぱい咲いてました。










N_20080703006.jpg
COOLPIX

ハマヒルガオのほかに、白い、カリフラワーみたいなのは、
ハマボウフウ。

もっと気温が高くなって、花が大きくなると、虫がぴ~~~っしりと
白い花に群がるのですよォ。

それがまたちょっと・・・・こわいのです。










IMG_20080703007.jpg
Kiss Digi N

ハマヒルガオをつぶさないように。









IMG_20080703008.jpg
Kiss Digi N

エゾカワラナデシコも咲き始めたようです。










IMG_20080703009.jpg
Kiss Digi N

そしてこれ。
ノハナショウブの群生!

毎年、わりと頻繁に来てるはずなのに、こんなにノハナショウブがいっぱい
咲いてるのに遭遇したのは、初めて!

こんなにいっぱい咲くなんて、ほんとびっくりでした。
毎年何度来ても、新たらな発見のある、この公園なのでした。










IMG_20080703010.jpg
Kiss Digi N

あ~、石狩川にカバ????

どうしても、カバに見えるのですねェ。










IMG_20080703011.jpg
Kiss Digi N

自然の中での朝ごはんは、コンビニのおにぎり (笑)

まりも♪には、ちゃんと、ささみをゆでて持ってきたというのに、
それには見向きもせず、おにぎりくださ~~いと、an2におねだりでした。




Comment