2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
アスパラいりごはん
2008/07/03(Thu)




「ごはんはまだですかぁ?」



テーブルより、体が前にでてますよォ~ (笑)










IMG_2008070302.jpg


いつもと同じに見えるけど、野菜が微妙に違うわんごはん。
昨夜は・・・

鶏肉、ラム肉、長いも、ニンジン、オクラ、じゃがいも、
そして、グリーンアスパラ

アスパラの旬もおわり。
もう、来年まで食べれないかも。

さみしいなぁ。










IMG_2008070303.jpg


「まだですかぁ」

キッチンの方ばかり見てるまりも♪です。
朝は食欲もいちいちだけど、晩は、モリモリなのです、いまのところ。










IMG_2008070304.jpg


ついこのまえ、100均で買ったワイヤープランツ。
知らぬ間に?、なんだか大きく成長してる。

あまり成長しすぎないようにと、小さな鉢でハイドロカルチャーに
したけど、なんとなく、またたくまに、大きく伸びそうな気がするなぁ。。。










IMG_2008070305.jpg


ぐんぐん成長するポトス。
わかってはいたけど、やっぱりどんどん伸びるポトス。

株分けしないぞ~って思ってたけど、
やっぱり、カットしたところを捨てるのはかわいそうで、
結局また、鉢にさして育ててしまったぁ。

でも、緑がうちの中にいっぱいあるのは、気持ちもいいし、リラックスできるし、
体にもいいし、いいかなぁ。








IMG_2008070306.jpg


おやつは、抹茶水羊羹。
いただきものの、とらやの水羊羹なのだぁ。

とらや!と、聞くだけで、なんだか、正座して食べなきゃあ。。。
みたいになるのは、私だけ? (笑)

こんなちっちゃくても、高いんだろうなぁ。

味はといえば、あま~~~~い
老舗の伝統の味ってところかな。










IMG_2008070307.jpg


昨夜、ファイターズの試合を見て、ついつい、何度も大きな声をだしてしまい、
ふと、横のまりも♪を見ると、
お耳が、うさこになっていたのでしたぁ (笑)

びっくりさせて、ごめんよ~。

あ、でも、今晩も、叫んじゃうかもぉ (笑)


この記事のURL | わんごはん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://marimo0908.blog2.fc2.com/tb.php/572-fd1c5979

| メイン |