2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
由仁のおいしいおにぎり屋さん
2008/06/16(Mon)

Kiss Digi N


「早く食べようよ~」って、まりも♪がにゃにゃんと騒いでおります (笑)



昨日のドライブの途中、お昼に立ち寄ったのは、
由仁町にある、こちらのおにぎり屋さん。

テイクアウトの時は、こうやって、竹の皮に包んでくれます♪











IMG_2008061502.jpg


去年の4月にオープンした、「おにぎり・あぜっこ」。

この店のオーナーさん・・・というか、店長さん、
若くて、と~~~ってもかわいい女性です。

由仁町で生まれ育った、農家のお嬢さんだそうで、もっともっと由仁町の
美味しいお米をみんなに知ってもらいたいってことで、去年の4月にお店を
始めたということです。










IMG_2008061503.jpg


わがやは、こちらの外の席で、まりも♪も一緒にいただきました (^-^)


私が着いた11時頃は、まだ行列にはなっていなかったけど、30分もすると
広い駐車場も混雑して、お店の方も行列ができていたほど、大人気のお店でした。
















IMG_2008061504.jpg



注文をうけてから、ふわぁ~っとにぎってくれる、大きなおにぎりは、
と~~~~っても美味しいのです♪

美味しさの秘密?は、
地元の由仁町のお米を、薪のかまど、釜、を使って炊くことだそうです♪

おにぎりの具は、15種類以上あったような気がします。
私は、とにかく、シンプルなのが好きなので、具のはいらない塩むすびや
おこげのおにぎりをたのみました。

おにぎりの他にも、豚汁や煮たまご、サラダや煮物など、
いくつかメニューがあるみたいです。


とっても美味しいので、route 274をドライブする時は、
立ち寄ってみてください♪










IMG_2008061505.jpg


route 274のドライブの最初の休憩は、いつもここ、マウイの丘。
ついつい、こういう美味しいものに目をうばわれちゃいますね~(笑)

朝ごはんを食べてきてるのに、見るもの見るもの、
食べたくなってしまいます (笑)








IMG_2008061506.jpg


マウイの丘の駐車場にいた、バイクに乗った方々。
これ、すごいと思いませんか?
この、サイドカーみたいなやつ。

これって、サイドカー・・・・じゃないですよね・・・
サイドカーとバイクが合体してるのか・・・・

いやあ、すごい。。。







IMG_2008061507.jpg


ここは、とうきび畑 (だと思うんですけど・・・)。
すくすくと、育ってますね~。
早く大きくなぁ~れぇ♪

おいしい道産のとうきび、早く食べたいです!!


この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
竹の皮に包まれたおにぎり。
美味しそうですね~
その場で作ってくれるなんていいなぁ♪
機械的にきれいに整ってるおにぎりより、
やっぱり、美味しそうに感じますね^^
また一つ楽しみが増えて良かったですね♪
2008/06/16 23:18  | URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] ▲ top
-  -
** Ayaさんへ **

竹の皮っていうのがいいでしょう(^-^)
今はおにぎり屋さんで買っても、たいてい、プラスティックの
ケースにはいってくる時代ですものね。
自分でおにぎりをにぎると、ぎゅっとかたくなりすぎちゃう
んので、こういう、ふわぁっとやわらかだけど、
くずれず、塩加減も絶妙なおにぎりは、ほんとに
美味しいです♪
2008/06/17 13:25  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |