2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
滝野の蒼い初夏
2008/06/11(Wed)

Kiss Digi N



6月8日からの滝野は、「シーズン・オブ・ブルー」がテーマ。

蒼い花の中でもいちばん好きなのは、これ。
宿根亜麻です。

亜麻の花って、朝咲いて、その命は数時間しかないんですよねェ。
はかなくて、こんなにきゃしゃな?花なのに、丈夫なリネンになるのですから
不思議なものです。










IMG_2008060818.jpg


メコノプシスのつぼみです。
この花の青もきれいだけど、この開きはじめのつぼみの時のこの色もまた、
不思議な色。

花弁というより、布に見えたりします。








IMG_2008060819.jpg


イングリッシュブルーベルは、形がとってもかわいいです。
スズランを、細長くしたような感じかな。







IMG_2008060820.jpg


薄紫の中に、一株だけ、うすいピンクのもありました。








IMG_2008060821.jpg


イングリッシュブルーベルの森だけは、木陰になっていて涼しいです。

滝野って、木陰っていうのがあまりないから、夏の暑い時は、歩くのが大変
なので、こういう場所をもうちょっと、増やしてほしいって感じです。








IMG_2008060822.jpg


これもまた、形がと~ってもかわいいです。








IMG_2008060823.jpg


色も形も、ほんとかわいい♪







IMG_2008060824.jpg


オオテマリ。








IMG_2008060825.jpg


こんな大きな木なのですね~。









IMG_2008060826.jpg


池のところ、水がボコボコって音を立ててるんですけど、
まりも♪はこれが気になって気になってしょうがないらしいのです。

みゃあ~みゃあ~と、奇声をはっして、
池の中に入っていくんですよォ。

リードをぐっとひいたけど、足がぬれちゃいましたぁ。

この記事のURL | 6月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
亜麻って、数時間しか咲いてないんですか・・。
ほんとはかないですね。

北海道は花盛りですね^^
こちらも色々咲いてはいるけど、
そちらで咲くような花はこちらでは見かけないので、
Blogにお邪魔するの毎回楽しみなんです♪

昨日梅雨入りした福岡は、とたんに雨で・・
今日も1日降りっぱなしです。
ジメジメ憂鬱気分が、癒されました^^
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
2008/06/11 23:33  | URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] ▲ top
-  -
** Ayaさんへ **

亜麻って、早朝咲いて、数時間で花びらがひらひらと
散って、夕方には、もうその日開いたのは散っちゃう
んだそうですよ~。
それでもまた、翌日は同じように見えるのは、次々と
花が生まれてくるからなんですね~ (^-^)

そうそう、そちらは雨がすごいみたいですね。
近年は、降るとなると、ものすごい量の雨がふるような
気がしませんか?
こちらは、冬の雪がそんな感じです。
温暖化が関係してるのかもしれませんねェ。

2008/06/12 13:53  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |