09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

  りちこ

  • Author:  りちこ
  • ************

    まりも♪
    パピヨン 女の子
    誕生日 2000年9月8日
    北海道札幌市

    2011.11 左乳腺腫瘍手術
    2012.01 右乳腺腫瘍手術
    2012.07 膀胱結石手術
    2013.08 緑内障で左目失明

    札幌市在住の17歳
    まだまだ元気です
いくつになったの
カテゴリー *
過去ログ
最近の記事&コメント
 

ドド~ンとゴロゴロ




哀愁を感じるまりも♪の背中 (笑)


今日は早朝から、運動会を知らせる花火?がドド~~ン。
あぁ・・・
かわいそうに、今日も一日、まりも♪の震えはとまらないんだなぁ
と、思っていたら。。。










IMG_2008053102.jpg


とどめは、雷?みたいな音でした。



部屋の中では、お風呂の前で震え、
散歩で外に行くと、超特急の高速回転の歩行。

おやつも食べず、夕方まで小さくなってました。
やっと、なんとか落ち着いて、居間にでてきて、私が
さっきまで座っていた席に陣取って寝てました。


なにがきっかけで、こんなに雷みたいなズド~ンって音に
怯えるようになったんだか・・・・・・

昔は全然平気だったのにな。





今日はとっても寒いです。
思わず、日中もストーブをつけてしまいましたぁ。


Comment

まりも♪ちゃん、ズドーンって音が
苦手になっちゃったんですね。
うちは私が部屋の中でちっちゃくなって、
頭から布団被ってますが(笑
maroyamaは全然平気みたいです。
落ち着かない1日を過ごしたみたいで、
可哀想だったですね。

2008/06/01 | Aya[URL] | Edit

こちらでも日曜日、運動会を知らせる音が鳴り響いていました~。
もう2匹とも「すわ!出陣か!」 ぐらいの勢いでワンワンギャオギャオ。
花火大会の時はいつもブルブル震えています。
身を寄せて(;^_^A

しかしなかなか暖かくなりませんネ。
今日は午後から陽も差しましたが、やはり午前中はストーブ点けていました~。

2008/06/02 | yumi[URL] | Edit

** Ayaさんへ **

マロンくんたちは、雷も大きな音も平気なんですねェ~。
さすが男の子! (^-^)
まりも♪は大きな体をしているくせに、ほんとうに
蚤の心臓で、困っちゃいますゥ。
雷の翌日、音がしないのに、なんとなくびくびくして
落ち着かないんですよォ。
やっと今日になって、普通になりましたぁ。





** yumiさん **

まりも♪は、花火もどんどんという音も、雷の音も
みんな同じように聞こえるみたいで、
もう、ぶるぶる震えて小さくなっちゃうんですよォ。
翌日になっても同じようなもので、3日目くらいに
やっと復活できるのです。
昨日今日と、やっと暖かくなりました。
でも、オホーツク高気圧のせいで、朝晩は冷えますね~。
温度差があるので、かぜをひかないように、気をつけましょうね~。

2008/06/03 | richiko[URL] | Edit