2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
壮瞥公園  ** 梅 **
2008/05/14(Wed)




初めての 「壮瞥公園」


梅で有名な公園だということは、ちらっときいていたけど、
まさか、こ~~~~んなにきれいで、すっばらしい景色が見れるなんて
思っていませんでした。















IMG_2008051121.jpg


満開の梅、洞爺湖、羊蹄山の3点セット、
プラス、真っ青な空!までついたら、もう、言うことなし!


ネイチャーフォトを撮るカメラマンたちが、いい場所をとりあう・・・というのも納得です。

わがやも、この景色に心をうばわれて、すっかり舞い上がり、
ふたりして、この4点セットの写真をバチバチ。。。。。


うちに帰って見直すと・・・・・同じような写真ばかりがどっさり。
初めて行った場所で、すばらしい景色に出会うと、いつもこうなるわがや。。。。(--)







IMG_2008051115.jpg


まりも♪の写真を撮る時も、しかり・・・

梅も洞爺湖も、羊蹄山も青空も、全部入れなくちゃ!と、欲張るだけ欲張って
撮った写真がこれ。

典型的な欲張り写真 (笑)

落ち着いて見直すと、なんか、昔々の銭湯の背景みたいかも・・・・。





N_080510_40.jpg


壮瞥公園は、小高い山になっていて、その斜面に梅が植わってます。
このてっぺんのところに、夜明け前から、ずらっと三脚が並ぶのかな。







IMG_2008051117.jpg


この斜面を下の方から、登ってみました。







IMG_2008051125.jpg


足元のふきの色も、まだ若々しくてきれいです。







IMG_2008051119.jpg


まりも♪は、草のにおいをかぐのに忙しくて、おくれがち。
追いてっちゃうぞ~~と声をかけると、走って私を追い抜いていくのです。








IMG_2008051118.jpg


また休憩してるなぁ~。







IMG_2008051120.jpg


ふと下の方を見ると、こんな景色が。
洞爺湖ブルーがすばらしい♪








IMG_2008051122.jpg


やっと頂上到着!!
すごいきれい~~~~、感動です。

でも写真になると、普通です (笑)







IMG_2008051126.jpg


まりも♪のこの写真の背景は、湖なのか空なのか・・・(笑)







IMG_2008051124.jpg


壮瞥公園の梅、
隔年で、花のつきがすごくよいそうです。

じゃあ、来年はおやすみして、また再来年の梅を見にこようかな。







IMG_2008051123.jpg


今度また、この景色を見に来る機会があったら、
その時は、舞い上がらずに、心をおちつけて、ゆっくりと写真を撮りたいねェと
今回のこの同じような写真を眺めて話してるわがやです (笑)


今度はまりも♪の写真も、上手に可愛く撮るからね~ !(^^)!


この記事のURL | 5月 | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
どれもこれもステキな風景ですね~~
写真でこれだけステキなんですから、
実際はもう感動ものでしょうね^^
青空が見える日は、風景が一段と
輝きますもんね^^

堪能させて頂きました~(*'-')o(*,",)oぺこり
『またの機会』も楽しみにしてます~o(*^◇^*)o~
2008/05/14 23:12  | URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] ▲ top
-  -
** Ayaさんへ **

子供のころから、何度も洞爺湖へは行ってる私でも、
この景色にはとても感動したんですよ~。
湖畔から見る景色とはまた違って、ほんとに、きれいでした。
もっと上手に撮れれば、言うことなし!なんですけどね、
難しいですね、風景を撮るっていうのも。
サミットが終わったらまた、行きたいなぁって感じです~♪
2008/05/15 13:04  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |