2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
10日後の浦臼は・・・
2008/05/02(Fri)

Kiss Digital N / 55mm-200mm

浦臼のいこいの森。

台風みたいな強風がビュンビュン吹いていて、
ジャンボなまりも♪でも、吹き飛ばされそうになりました (笑)











IMG_2008050102.jpg


10日くらい前にはきれいに咲いていた、カタクリとエゾエンゴサクも
今はもう、消えそうになってました。






IMG_2008050103.jpg


エゾエンゴサクの種は、さやえんどうみたいで、かわいい♪







IMG_2008050104.jpg


ピンクとブルーに埋もれそうだった仏路も、たった10日で、
まるで違う世界になっているのです。

カタクリとエゾエンゴサクの姿はもう、ちらほらで、今はこれ、エンレイソウが群生中。








IMG_2008050105.jpg


この白いのは、オオバナノエンレイソウ。
こっちの方が好きだなぁ。






IMG_2008050106.jpg
COOLPIX S10

でもいちばんの勢力はこれかも。
ニリンソウ (たぶん・・・・)






IMG_2008050107.jpg


10日前はピンクとブルーだったここも、今は緑と白に。






IMG_2008050108.jpg


たった10日で、こんなに緑が増えました。






IMG_2008050109.jpg


晩生内神社も立ち寄りました。






IMG_2008050110.jpg


カタクリがびっしりと咲いていたここの境内も、すっかり緑緑に。
オオバナノエンレイソウがいっぱい咲いてます。






IMG_2008050111.jpg


ヒトリシズカ発見。






IMG_2008050112.jpg


雑草に負けそうだけど、まだ頑張って咲いてるエゾエンゴサク!

なんだか、名残惜しい・・・




この記事のURL | 5月 | ▲ top
| メイン |