2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
月寒公園のさくら
2008/04/29(Tue)

COOLPIX S10

今日は月寒公園を散歩。

池のまわりのさくらはもう散りはじめ。
それでも、きれいだぁ。











N_2008042902.jpg


まだ5月になっていないっていうのに、池のまわりのしだれ桜は、もうつぼみ。
去年は、5月16日頃が満開で、4月下旬なんて、つぼみのつの字もなかったのに・・・
やっぱり今年は、なんでも早いな。






N_2008042903.jpg


桜の木の下でモデルを務めるフレンチブルちゃん。
目線は、私のカメラ (笑)

まりも♪が気になってるんだね。

飼い主さん・・・ベンチの後ろの方から撮ってたけど、ちゃんと撮れたかなぁ。






N_2008042904.jpg


うちの子は今日はモデル失格! (笑)
もう、くんくんしてばかりで、うろうろうろうろ・・・

おやつを用意してなかったのも、敗因 (^_^.)






N_2008042905.jpg


今日は日中、何℃くらいあったんだろう。
予想気温はたしか、15℃くらいだったと思うけど。

でも風が強くて、寒かった。
外でゆっくり散歩するには、18℃は必要だと思うな。






N_2008042906.jpg


実は今日の本当の目的は、月寒公園じゃあなくて、ここ。

4月17日にオープンしたばかりのホーマックデポへ行ってきた。
ここのペット用のカートは、イラストもついていてかわいい。
それに、新しくって、きれいで、気に入ってしまった~。

おとなしく乗っかっていたまりも♪だったけど、ここの、ペット用玩具売り場にくると、大興奮。
ボールを見ちゃったからね~(笑)
フレーバーボールのいいにおいもプンプンだもの。






N_2008042907.jpg


ちょっと落ち着いたところ。
でも、ずっと買ってもらったボールに鼻をつけて、フガフガ言ってた。

足もとにおいてあげたら、ほりほりしちゃうしね (笑)

あたらしいハーネスもお買い上げ♪
まりも♪には、可愛らしいのは似合わないから、シンプルでスポーティなものをチョイス♪






N_2008042908.jpg


お花よりも、観葉植物に目をうばわれてしまう。
でも・・・
あまり増やしすぎても、部屋がジャングルになっちゃうし・・・(笑)

この記事のURL | 4月 | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
うわー、桜がもう見頃なんですねえ。
綺麗だあ。
フレンチブルちゃん、めっちゃ見てる(笑)
一枚目にもワンちゃん連れの方がいるし、みなさんお花見散歩楽しんでいるのですね('-'*
うちは小雨がギャワワン吠えるので人があまり居ない時間、
居ない公園を探して歩かないとーσ(^_^;)
2008/04/29 19:24  | URL | yumi #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ~桜綺麗ですね(〃∇〃)
まりも♪はクンクン他の匂いが気になって
仕方なかったんですね(*≧m≦*)

それにしても、すごいたくさんのオモチャですね~
種類が豊富で楽しそう~o(*^◇^*)o~
観葉植物もいっぱいですね^^
2008/04/29 22:06  | URL | Aya #s.5JO9oA[ 編集] ▲ top
-  -
** yumiさんへ **

今年はほんとうに、桜も他のお花も、開花が早いですね~。
この月寒公園は、わんこの散歩のメッカなのですよ~。
あっちを見ても、こっちを見ても、わんこがいっぱいって感じです(^-^)
なるべく、わんこの姿のないところを探しながら?歩くけど、
もう大変ですよ~。
まりも♪の吠え吠えは、小雨ちゃんの倍・・何十倍もだと
思うので (^_^;)




** Ayaさんへ **

そうなんです、もうもう、まりも♪はにおいが気になって
うろうろとさまよって大変です (笑)
新しくできたホームセンターは、と~っても広くて、
わんこ用品も充実してるんで、おもちゃも選ぶのがたのしいです (^-^)








2008/04/30 14:11  | URL | richiko #qhVXTLRM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |